こんにちは!kimono ichihaです!
はじめての方はこちら!


いやぁ、暑いですねー。


そろそろ梅雨明けでしょうか。




「着物は暑いから夏には着たくないなぁー」

と思う方も多いですよね。




確かに半袖短パンでいるほうが涼しい、というのは事実です。



でも街を歩いていると洋服でもUVカットのグッズで全身覆っている方が結構いらっしゃいませんか?




個人的にはあれとあまり変わらないんじゃないのかなー?と思います。





デパートや美術館など、施設の中は冷房でキンキンに冷えているところも多いので夏に着物でお出かけするのはそこまでハードルは高くないですよね!



むしろ冷えすぎず丁度良いです。笑




まぁ何よりも見た目が涼しげで良いですよね。
みんながなかなか着ない夏に着るからこその良さがあります。夏に着物着てる人見ると「おっ!」て思いますもんね!




ちょっと勇気をだして、夏着物を挑戦してくれる人が増えたらいいなぁーと思う今日この頃のつぶやきでした。笑


















東京都杉並区阿佐ヶ谷にある着付け教室kimono ichiha