Today is my day -90ページ目

今日はレッスンに来ている生徒の音楽会音符

ピアノを習い始めて、今回はオルガンに挑戦するピアノとの事で「先生見に来てね見る」と

約束していました。


昨晩はこんなカワイイものを届けに。。。


200811151604001.jpg
招待状手紙です。

小学1年生の「森のくまさん」では、伴奏とズレて手拍子で歌いあげたチビ達女の子。

ひな壇から、こけてしまって泣く子どもこども女の子もいたな~( ̄▽+ ̄*)

そして高学年の子たちは、アコーディオン弾いてましたハート

15台くらいは用意してたし、なかなか珍しいなー音符


と、発見あり!ハプニングもありの音楽会でしたが、生徒はオルガン頑張って弾いてて安心しましたケアベア イエロー


暗いですが・・・お許しをo(TωT )

久し振りに小学生の演奏も聴けて勉強になった日でしたかお

(今、少子化と言われていますが、かなり深刻ジャック私たちの頃に比べると生徒数は半分くらいでした・・)

私の苦手なもの・・・


牛乳牛(小学校の給食時に、飲めません手宣言を先生に)

グラタングラタン(牛乳の白さを思い出してダメ。だからシチューも無理)

ハト(見るのも苦手・・・怖い)

そして。。。

「裁縫」ミシン苦手です。

なのに小学4年の時にクラスの編み物ブームに便乗して、編み物クラブに入るも全く編めず・・・・編み物

先生とマンツーマン。自宅では、母の熱心な指導にも関わらず、5年生では、料理クラブへと逃げた。。急ぐ~~~クッキング


こんな感じで、イラレの私には裁縫は苦手中の苦手o(TωT )ガーン

ミシンも糸が絡まるだけで、プチパニックえー

ボタンをつけても、裏から見ると汚い・・・ガーン

才能ないわガーンと努力もせず、能力のせいにして・・・。。


なのにーーー∑(゚Д゚)

急に小物が作ってみたくなって・・*(先日、友達が毛糸でシュシュを可愛く作ってたのがきっかけ☆)

これは克服出来るチャンスかもハートと思い、手芸屋さんへ。


鍵につけるキーホルダーを作ろうと、フェルトと綿をゲット。(以前鍵を失くしたから)

デザインは決めずに好きな色のフェルトを選び。

母に相談。


相談の結果ハート



200811101453000.jpg

幸せのブタにしましたハート家にあったスパンコールで目と鼻を縫い・・・

あ~ぁ。。。。ホント難しいあたふた

ここまでに、2時間はかかった((>д<))

ちなみに2個作ってますぶー(言い訳)


ここから、2枚の生地を縫い合わせて綿を詰めますぁゎみたぃなカンヂの・・・

篝縫いをし・・・

すでに4時間は経過してました。途中、糸は絡まるし綺麗に縫えないし、、とイライラしながらも出来た笑う


200811111613000.jpg
まだまだ不細工なところあるけど。。出来上がったら、やる気が湧いてきて・・・


200811111725000.jpg
余ったフェルトでクマも作ってみましたくま

これからちょっとハマりそうハート

手伝い&教えてくれた母に感謝します(*゜▽゜ノノ゛☆


久々に真剣になった格闘



天気予報あーたりしずく早速雨降り始めました・・・o(;△;)o


明日はどーなの、どーなの。。スマイル


ぐずついた天気同様に・・・私は。。

仕事もイマイチで、叱ったり、怒ったり、、よくわかりません。ぐすん4月からずっとこんなん言ってる気がするけど・・・

悩んでるときには、この人!!大学の時の先輩でするん

同じ門下で、ピアノの悩みも人間関係も、愚痴も・・何かあると、友達感覚で話せた人です。

先輩は夏にパリに留学しました。

昨日メールをし、ピアノも順調かなハートと思っていたら・・・

やっぱり色々悩んでるとのこと泣く私の悩みなんてーそれに比べたら。。。



人間どの環境になっても満足できる人なんていないと思うけど、皆それぞれに悩んでるんだなnakuma

と実感して、これじゃーイカンはぁトどうにかんせと!と思っております(ノДT)

春にはパリに遊びに行こうと計画中BOY

その為にも乗り切ろうくろんぼ旗ボーp



そう・家の本棚を見てたら素敵な本を見つけました・



紅茶も好きだし、この表紙の絵の色使いが素敵♪

紅茶の入れ方から、作り方、合うお菓子について細かく書いてましたほっ

読んでいきたいと思いまぁーす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

楽しみっreinbow7




今日は、初!免許の更新でした( ̄▽+ ̄*)

もう、あれから2年半経ったんだ・・・違反1回、駐禁禁止減点2点、罰金1万5千円・・・ギャ




受付が8時半~9時半マデ時計

なんか初めての更新にドキドキしてしまい、8時半には到着ミニクーパ早すぎた!?


案の定・・・講習まで1時間待ち( ̄Д ̄;;


待ってる間、このネタ本でも読もう。。。ハート笑えるんです

その後。2時間の講習を受け、12時終了・・・長かったぁーー泣


午後からは、、、

にこ先日24歳になりまして、24の記念に残るものを買いたくて、買い物に行こうとかおv

はりまや町の辺りを、ふらふら~ふらふら~


「おなか減ったアハ」講習の時からグルグル鳴ってたもん。


Decembre デサンブルcafe(カラー)


日替わりサンドウィッチサンドイッチ今日は生ハムとベーコンでしたおいしい


お腹を満たし、今回の目的買い物  

買い物をしに、またフラフラと歩き始めました。



1時間後、買い物も終わり、イイ気分で家に帰りましたはーと

ちなみにカバンにつける、キーホルダーをゲットはーと


昼間は暖かくて、きもちーいー天気で秋を感じました水玉




日曜日、「P.S.アイラブユー」見てきました映画


15時からだったので、昼ごはん食べてからごはん見にいこー。。とゆーことで。。



200810261315000.jpg
200810261330000.jpg

このボリュームで、なんと・・・


750円だった♪パスタ付いてますが、一応サラダランチです音符

これで、食後の飲み物付きスタバ

美味しかったし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:素晴らしい、私の味方です!  

 


200810261352000.jpg
これから、映画へ。。。


CM見たり、予告見てて期待しすぎたかな。。泣くと思ったり・・・


でもチョコチョコ涙ありで、映像とゆーか、景色とか綺麗だったべーハート

ただただ、切ないストーリーにはなってないよ.。隣の方は結構泣いてましたけど。。(これから見たい方にも、内容は伏せておきますハート2



次はXファイルの、サスペンス系の映画が面白そうだったヒッチでも不思議なことに、映画館で見る予告篇ってどれも興味を誘う内容で、「あっ目!」ってどれも思ってしまう。。

うまく作ってるー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:笑

私がその宣伝に引っ掛かりかすいのかも・・・( ̄Д ̄;;