Today is my day -81ページ目
苺の美味しい季節って、冬~春にかけて(゜U。)?



最近我が家にある苺は摘みたてと思える、何ともみずみずしい苺くんです(。≧∇≦。)


しかも、ひとつはめちゃめちゃ大きくて、とても一口では食べれまへん(●´∀`●)



どぅーあいなチサの日々-200904262258000.jpg

比べる為に2つ並べました。。
なかなか大きさが伝わりにくいかも(=・ω・)



ただ私の手は、大きいので苺くんの面積をよく見て下さい(^ω^)



よく「大きいサイズの作物は味が大雑把」とか言いますが、全然~~~っ!!!!゚+。(*′∇`)。+゚


んなこたない!!!!

立派ぢゃ!!!!



苺は特に見た目がきれいでも、食べてみると「?!」とゆーハズレの経験があるので、これは当たり。


いえい(´∀`)



そそ。
話変わりますが。

旬のネタ(=・ω・)



最近発売された、ドリカムの二枚組のアルバム♪♪
いいよお(о^∇^о)


みんなで、、
ドリしませんか?!

最近友達の実家のある、高知の嶺北周辺の公園には


「バイキンマン」バイキン


が出没しているらしい。。




なぜ、バイキンマン?と思よね~。





まず・・・

①バイキンマンのような角がついてる帽子を着用。


②黒いサングラス着用。


③マントを使用。



で地元の子どもたちから、バイキンマンの名が命名されたらしい。


年齢は60代の、おじさん。




ここまで、見たら怖い人です。

(((( ;°Д°))))


ここからは、謎がいくつかあります。




①いつもカセットコンロを持参。


②大抵、焼きとりを焼く。


③その焼き鳥を子どもにあげる。





「バイキンマン」=「焼き鳥のおんちゃん」!?

( ̄□ ̄;)!!



でも。特にお金を貰い商売をしてるわけでもなく。。

謎。



やはり怖い。子どもを追いかけたり・・・ダッシュ  ばいきんまん


しかし、子どもにとっては、良く遊んでくれるイイおんちゃん、的存在。



名物おじさんになるか、ただの変な人になるかは今だに謎です(@ ̄Д ̄@;)ww






しかし、カセットコンロ持参って・・・・苦笑しかも、マントなんて着なくても。。。







最近TVで芸能人が、食べてた料理で「うまそーーヨダレたれてます・・・((笑」って思ったのが

これ!!




「あんかけ焼きそば」



名前からして、絶対美味しそうな感じやーん☆★





早速オリジナルレシピで作ってみました。

やてみよーヾ(@^(∞)^@)ノ


①麺を軽く茹でる。


②海老に下味を、野菜は茹でておく。


③ 海老。野菜を炒めあんかけを作る。


④麺にかけたら出来上がり。




はい!日本イチ、ざっくりしたレシピだに( ̄▽+ ̄*)





ワタシノ・・リョウリノ、キホンはコレー。




分量は計らない。(めんどくさい)

火力はたとえ中華でも、常に中火。(ビビってる)

調味料が切れてたら醤油に頼る。(醤油くんとは仲良し)



これで、なんとかやってきた!イエイ★☆






どぅーあいなチサの日々-200904181306000.jpg

どうだー★湯気だぞー★



こんなんでも意外と出来るよ~(●´ω`●)ゞ





ちゃおおおε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

続き。



昼食べた、ふかひれラーメン。めちゃめちゃ味が濃かったので‥‥

休憩がてらにカフェへ(●´∀`●)




「Afternoon tea」


どぅーあいなチサの日々-200904191329000.jpg

蜂蜜漬けのグレープフルーツtea。
と、
フルーツtea。
スコーンも。


おいしb(・∇・●)
こんなの家でも飲みたくてチャレンジするけど、再現出来ない味。

一度、シャリマteaに挑戦したけど、お店の味には程遠い(〇>_<)


満たされた♪♪



トアロードにも行ってみました~☆

どぅーあいなチサの日々-200904191513000.jpg

町並みがシャレてます。
田舎もんは、ジロジロ見てしまいます‥
上やら、下。

右や左と。

(*/ω\*)


ブラブラして、脚パンパン。。
むくむ。



そして。
唯一、購入したもの↓↓




どぅーあいなチサの日々-200904191322000.jpg


金太郎のお祝い袋。
目を見てると、ついつい購入してしまったぁー(●´mn`)


クリクリの目が、可愛かった。
収穫!!!!!



只今、淡路付近。
~家路へと~
ETC休日割引。


よしゃ(*´∇`)


行くべ。日帰りで。


ハイ。行ってきました♪久しぶりに兄と。

思ったより渋滞なんかもなくスイスイヾ(=^▽^=)ノ



神戸に駐車して、三宮まで歩く☆

どぅーあいなチサの日々-200904191014000.jpg

あつっ!!!!


お昼ご飯はベタに・・・

どぅーあいなチサの日々-200904191135000.jpg

そして、またベタな、、、
どぅーあいなチサの日々-200904191141000.jpg

ブルースリー。でも、なんかまぬけ。(οдО;)

私的にはこっちがツボ!!

どぅーあいなチサの日々-200904191142000.jpg

ほんっま、この黄色のブルースリーユニフォーム!?サイズ豊富やし、仮面被らされてるし(´∀`)
やられっぱなし。。(笑)

いいね~♪☆♪


寄り道しながら、北京ナントカ。って店で食事を☆
味は、、、イマイチでちょっと期待外れでした(´Д`)

たまたま行ったお店が、ハズレやっただけやと。思う(。・ω・。)


でも、南京町は人で溢れてました。みんな食べ歩きしてる♪♪




と、、、こんな感じの、ありきたりなプチ神戸旅行が始まりました(´∀`)

~続く~