バタバタ報告書
Amebaでブログを始めよう!

2005.6.21.晴れ+曇り+夕立

ここ10年間通い詰めてきたいつものクリニックと違う新しい「人間ドック」に行ってきた。

予約の9時にクリニックに到着。ロッカーで着替えを済まし、まずは看護婦よりレクチャーを受ける。

昨年までのクリニックは、人間ドック専用であったので、スマート&味気無い対応であったが、このクリニックは「診療+人間ドック」なので、看護婦が変に??親切、優しい、サービス精神旺盛であった。

昨年までと違った検査は、胃カメラ+動脈硬化検査であった。

数年前に、胃カメラを飲み、死に掛けた???苦い思い出があったので、看護婦にしつこく痛くないか?苦しく無いか?と聞きただしたら、ニッコッと笑顔で「最近の機械は進歩してますから、安心して下さい。」っと。

半信半疑で胃カメラの診察台に横たわる。横たわったとたん、麻酔が心地よく効いてきて、機械の進歩具合は全く分からないまま、終了。機械が進歩したと言うより、麻酔が進歩したんですからーーーー。って感じ。

麻酔が切れるまでベッドで横になり、その後、先生の問診。ちょっと、飲みすぎ。ちょっと、食べすぎ。でも、この年なら、まあまあかなーーーー。。。。。これって、喜んで良いのかな。。。


って訳で、今夜は「人間ドッグ」でどこも悪くなかったお祝いで、今から飲みに行くぞーーー。