昨日今日とオーストラリアを騒がせた?、テニススターのジョコビッチ。
オーストラリアに着いたのにビザがやっぱり下りなくて入国出来なかったと。
もーなんか最近のVictoria州は本当にぐちゃぐちゃだね〜
いや、オーストラリアがぐちゃぐちゃ?![]()
今朝は、近所のカフェに行ったら臨時休業。
陽性者でも出たのかしら…
町に出たら、新しくオープンしたカフェがあったので行ってみた。
そしたら、keepcup (持ち込みカップ)は受け付けてないんだって。
あー衛生面でね?
って、店員さん達、誰もマスクしてないがな![]()
何そのルール。
コーヒーはバカ高かったし、味も![]()
残念〜
数日前、我が家に住んでいたと言うオッチャンが急に訪ねてきた。
屋根裏にスーツケースを置きっぱなしにしてきた、と。
取りに来たくせに脚立なんぞ持ってきてなくて、うちのスツール(ハイチェア?)使った。
まったく〜
無事スーツケースを取り出し、世間話が始まった。
なんでもオッチャン達の家賃は、2週間$550だかなんだかだったらしい。
えっ、じゃあ1か月$1100⁉︎![]()
そんなバカな〜っ
この数年の家賃高騰はすごいけど、特にコロナで更に上がったよね〜
ま、オッチャン達は14年くらい住んでたって言うから、初期の値段だったかもしれないし。
真相は謎ですが…
でも同じ敷地内にあるもう一軒のタウンハウスは、我が家より狭いのに高い家賃だし。
どんな査定してんだろーね〜
ところで。
オッチャン訪問の話をチャリパパにしたら、アポ無しの見知らぬ人を家に入れるな、と。
ほんとごもっとも。
すっかり平和ボケしてた。
気をつけよう。
