学校勤務4週目。



今週は割と盛りだくさん。

Care weekと言って、先生同士パートナーを組んでプレゼントを贈り合いましょう、という週。



パートナーは事務の人がランダムに選び、そして極秘という事で、相手にバレないようにプレゼントを贈り合うそうな。

私のパートナーは英語の女性教師。

会ったことも見たこともない不安



同僚から情報収集したら、彼女は子持ちでクリスチャンだとか。



でも全く関係ない、アジアンスーパーで買ったきこりのおやつ(きのこの山みたいなやつ)をこっそりロッカーに入れる泣き笑い



そしたら私のパートナーからは、キーホルダーが机の上に置かれてた。

翌日にはコーヒーバウチャーとカップ。

次の日はサニタイザー、その次の日は無しで、最終日の金曜日はチョコと、クリスマスツリーのオーナメント。









毎回マメなメッセージ付き。

これは、、、あの人に違いない

予想通り、ビジネスマネジャーの素敵な女性からだった!(同僚談)



途中から、これは一週間プレゼントを贈り続けるものか⁉︎と察したので、私のパートナーには追ってフェイスパック、ハンカチ、クリスマスオーナメントをプレゼント。



最終日までロッカーにあったけど、、、気付いてないんかなー?



水曜日はブレックファーストBBQがあったり、金曜日はランチ持ち寄り会など、年度末やからか、イベントだらけ。



木曜日には全校集会があって、みんなつまらんと言うからどんなんかと思ったら!



初っ端から生徒によるDJパフォーマンスがあり、プロ級ピアノの披露、フランスに交換留学に行った生徒達からの話(これまた話上手!)、スポーツの表彰等、盛りだくさんで楽しかったわ!



日本の高校の集会て、どんなんやったかなー…

思い出せない。。



色々派閥が見えてきたり、ゴシップも聞こえてきた4週目。



来年からのポジションはまだわからないので、とりあえず他校にも応募する事に。

なんか自信もついてきたから、面接も頑張れそうな気がするわー⁉︎泣き笑い