学校勤務4週目。
今週は割と盛りだくさん。
Care weekと言って、先生同士パートナーを組んでプレゼントを贈り合いましょう、という週。
パートナーは事務の人がランダムに選び、そして極秘という事で、相手にバレないようにプレゼントを贈り合うそうな。
私のパートナーは英語の女性教師。
会ったことも見たこともない![]()
同僚から情報収集したら、彼女は子持ちでクリスチャンだとか。
でも全く関係ない、アジアンスーパーで買ったきこりのおやつ(きのこの山みたいなやつ)をこっそりロッカーに入れる![]()
そしたら私のパートナーからは、キーホルダーが机の上に置かれてた。
翌日にはコーヒーバウチャーとカップ。
次の日はサニタイザー、その次の日は無しで、最終日の金曜日はチョコと、クリスマスツリーのオーナメント。
毎回マメなメッセージ付き。
これは、、、あの人に違いない。
予想通り、ビジネスマネジャーの素敵な女性からだった!(同僚談)
途中から、これは一週間プレゼントを贈り続けるものか⁉︎と察したので、私のパートナーには追ってフェイスパック、ハンカチ、クリスマスオーナメントをプレゼント。
最終日までロッカーにあったけど、、、気付いてないんかなー?
水曜日はブレックファーストBBQがあったり、金曜日はランチ持ち寄り会など、年度末やからか、イベントだらけ。
木曜日には全校集会があって、みんなつまらんと言うからどんなんかと思ったら!
初っ端から生徒によるDJパフォーマンスがあり、プロ級ピアノの披露、フランスに交換留学に行った生徒達からの話(これまた話上手!)、スポーツの表彰等、盛りだくさんで楽しかったわ!
日本の高校の集会て、どんなんやったかなー…
思い出せない。。
色々派閥が見えてきたり、ゴシップも聞こえてきた4週目。
来年からのポジションはまだわからないので、とりあえず他校にも応募する事に。
なんか自信もついてきたから、面接も頑張れそうな気がするわー⁉︎![]()
