家について… | はちのマイペース日記 ~日々のできごとや思うこと、ワイヤークラフトのことなどをマイペースで更新中~

はちのマイペース日記 ~日々のできごとや思うこと、ワイヤークラフトのことなどをマイペースで更新中~

日々の思ったことや出来事をマイペースで更新してます。
たまにグチも書いちゃうかも(笑)
作品やレッスンの事も紹介しています!

こんばんは音符
今日は暑かったですね~あせるあせる
段々、家の全ての窓を開けるようになって、色々な声や音が入ってきて、またイライラする季節になりました(-.-;)


今日は我が家のことを少し書こうと思います。
我が家は築2年の一戸建てです。
以前は分譲マンションに夫婦で住んでいました。

私はマンション派なのですが、実母と同居するために一戸建てを建てました。
ただ、建てた場所を失敗したな~とつくづく思ってますあせる
いわゆる「新興住宅地」に建ててしまいました(^_^;)
我が家以外は皆、子育て世帯で…私は子供がいないので話も合わず…。

裏の家が建つまではまだ良かったのですが、裏の家が嫌がらせか?と思うほど、我が家と全く同じ間取りで家を建てて…あせるあせる
裏は完璧な設計ミスですね(-_-メ)

キッチンとダイニングが思いっきりかぶり、勝手口もニアミスしそうな位置にあります(-_-メ)

はちのブログ ~日々のできごとや思うこと&たま~にワイヤークラフト~-101004_1249001.jpg

キッチンの勝手口から撮った画像です。
裏の家とは1メートルくらいしか離れておらず、しかもエコキュートのヒートポンプも勝手に設置されました。

この件では工務店の営業マンにクレームを言いましたが、結局この場所のまま。
お風呂の窓と2階の部屋の窓もかぶってるし…あせるあせる


裏の家と我が家の営業マンは同じ人です。
なのに、何でこんな建て方をしたんだろう…って本当に夏が来るたび思います(-.-)

裏の住人はフルで働いてるので昼間は留守だから、まだいいけど…。
帰ってきたら、会話を聞かれそうですぐに窓を閉めてしまいます。
本当に住みにくいったらありゃしないむかっむかっむかっ

私も母も精神的にまいってしまい、この家を売却することにしましたビックリマークビックリマーク

あと少しの辛抱…って思うけど、もう限界な私です(>_<)


早くこの環境から脱出した~い(>_<)あせるあせる

無事に買い手が見つかるといいなぁ…(__)