雨が降ったあとは、やはり馬場が悪くて——-
JulieLoveジュリーLove 馬場が悪いと、脚を傷めてはいけないので、レッスンには出ません。お手入れだけ。今日は担当のインストラクターの先生に尻尾の手 入れを重点的に教えて頂きました。普段の手入れでも尻尾のブラッシングは欠かせません。手入れ用のスプレー使っても、なかなかサラサラにならず、途中で諦めるのですが、ブラシの使い方で、今日はサラサラになりました。次回からは、ブラシを一方向だけでなく、裏、表、縦と言うふうにブラシかけていきます。今日は装蹄師の先生が来られてて、蹄の話をして、Julieは来たときと比べて蹄がきれいになりましたね、と。褒めて頂きました。とっても嬉しかったです。前髪もキレイに揃えて、今日の手入れは終了。有意義な1日となりました。