またまたご無沙汰してしまった。


タイトルの件について。

春なので異動やら、転職やらで送別会が多いわけです。


私のチームのリーダーも異動になってしまいました。


送別会ではプレゼントは必須ですよね。


そんな時、私はプレゼントマンに変身する爆笑


別にプレゼント🎁するのが好きとかではなく
プレゼントの品のアイディアを出すのが得意な人という意味。


私、何せ仕事柄、差し入れとか、おもたせを用意する事が多いので、こういうの少し得意なんです照れ


誕生日プレゼントのセレクトも得意照れ


その人の事を分析し、観察し、プレゼントを考えるってとても楽しい。


誰よりも近くでリーダーを見てきたので
今回は割と早くにプレゼント内容決定。
プレゼントは2種類。

①お酒
リーダーはお酒好き。
そして特に泡が好き。
ただ、リーダーの性格的にあまり高いものだと
気にしてしまうかもしれない。
総合的に考えて安くて美味い泡。
という事で、迷わずカヴァに決定。
同僚に買いに行ってもらいました。


②選んだカヴァに合うもの
選んだカヴァに合うもの…と考えたら
迷わずチョコレートに決定。
しかも上質なチョコレートじゃないと。
私の独断と偏見でHUGO&VICTORのチョコに決定。
本当は時間があれば、私が世界で1番好きなショコラティエ『Patrick Roger』のプラリネを準備したかったが間に合わなかった…えーん
でもでもHUGO&VICTORのチョコもとっても美味しいから問題なしラブラブ





チョコレートは私の担当だったので、仕事帰りに同期と買いに行ってきました。

HUGO&VICTORはPKGも、とても素敵ラブ
本みたいなPKGの中にチョコレートが入ります。
{82CCB520-2373-45D4-AD4B-8BCD62A91038}


素敵すぎるーーーー!!


そして中に入れるチョコレートはこんな感じ。
{BB4BD057-B9ED-40C6-AF1E-13420A5C2618}


お値段はお高めですが、チョコレート嫌いな方でなければ、まずは喜んで頂けるチョコレート。


フランス語で書かれたメッセージカードの準備も出来たし、これで完璧ラブ


全て用意できた事に満足。

明日、喜んでいただけたら大満足。

早くプレゼント渡したーーい。


それではおやすみなさい🌙


資格の勉強もひと段落して、最近余裕が出て来ました。

ので、諸々の近況を。


最近読んだお気に入りの本。

立花道造の本。
その中の「夢みたものは…」の一文に感動。
夢みたものは ひとつの幸福、ねがったものは ひとつの愛。
詩集を読むと自分と向き合う静かな時間が流れるので仕事とかで乱れまくる私には栄養補給的な感じで、定期的に詩集を読む事にしてます。

{F8E1F4C8-70D9-4D45-83AD-3D34CCEC008A}



後は…パイセンと寿司食べたり。
{0A6A145E-BE82-424A-94F7-FBC277664E9E}


浅草に仕事のリサーチで行ってみたり。
{BCB59745-141D-4946-8734-CA884BB7E89E}



スカイツリーを遠くから見てみたり。
{0925D681-2874-4B3E-8CB8-0EE568A61365}



金のうんこを下から見てみたり。
{4142B9BB-E911-4A61-BC78-6BBF80276C97}


浅草に行くと、とりあえず毎回寄る鳥良に
案の定吸い込まれてみたり。
{276006E3-5EB9-4AF9-AD3B-F1AE280CDAE2}


そんな感じでした爆笑


来週からは大きな仕事が多いので
今まで以上にてんやわんやになりそう。


大きな案件をしていると、仕事に没頭できて
無駄な時間の過ごし方をしないで済むから
何だか気分が良い気がする…(社畜魂)


さぁ、今から企画書書いて、レポート作って、
スケジュール組み立てて、月曜日の会議の議題を勉強して寝ますニコニコ


おやすみなさいお月様お月様
ソウルで歩いた距離をご報告。

1日目、殆ど寝てたのに知らない間に8.9キロ歩いてた。

2日目、結構歩いた実感はあったけど、まさかの20.7キロ歩いてた…しかも階段26階登ってる(笑)

{35FE448E-4CD9-4C91-BD0C-6EFE4229F4B0}


3日目は帰るだけだから、あんまり歩いていないなぁ…
6.7キロしか歩いてない…
{EDE247F9-2E90-4DBD-A15D-97B81AAAAFA5}



ソウルにいた3日間トータルで36.3キロ歩いてた。


と思ってたが…
今日も何だかんだいっても
{52917D1D-24DC-404C-B7AD-9E2E32AAD76A}



7.8キロ歩いてた…


私結構、歩くの好きなんやな…爆笑
朝起きると、昨日の体調不良が嘘のよう照れ

昼過ぎまで、ホテルでテレビ見たりダラダラしながら、外に向かうと寒くて震える…ガーン

そう、この日のソウルの気温はニュースになるくらい寒かった…ので、あらかじめ用意してあったヒートテック着てきて正解ウインク


向かったのはホンデーー。

お腹ペコペコで向かったのは、いつものセマウルーラブラブ
{86789FDB-AC05-4FF6-8888-693417DA0F0D}


大好きなセマウルの社長と携帯のインカメラで勝手にツーショットする私を、何とも言えない顔で見守るヨボ。


この後は、我が母校までお散歩。
{ADBC2CA6-0010-4B7C-B067-642910643CDA}


いつも通り綺麗は綺麗なんだけど、いつもと様子が違う。貼り紙や、垂れ幕、never never give upのテープが所狭しと貼られている。


ヨボに理由を聞くと、学生デモだそう。
理由を理解する為、貼り紙を読んだりしているうちに、切なくなってきた。学生の言い分はごもっとも。
でも、学校側の考えていることも何となく想像できる。何とも言えない気持ち。
貼り紙の一部↓
{64025AA8-3018-40A2-A421-35EEDC3DB416}


何とも言えない気持ちを抱えたまま、いつもの階段で考察してみる。ヨボは本を読んでた。
読みながらも、私の会話の相手はしてくれた。
みんなが理解できて、よい結果が迎えられるように祈るしかない…。



その後は、キョンボックンのライトアップへ行きました。iPhone7の実力を見る為に、パノラマ撮影してみた。
{D59B052C-8FB9-4F39-811A-669D51A1A133}


アップにすると…

{F8967455-EC95-4A11-9A32-1A8B9D19654F}


うん、素晴らしい。迫るものがあるチュー


そのあとは、清渓川までお散歩!
{0060455E-EB11-4D5C-AF6C-DF7C81DA0974}

{34BB73E5-9695-4178-B721-6B80022ADDF3}

{6C36BACF-1782-4A2E-A2CE-40306DD233C5}


そこそこ綺麗で、楽しかったけど、なんせ寒いガーン
そう、この日のソウルは…
{65A89AA3-DD7C-4B46-AAA1-881D160AD899}

こんな感じの気温。
持ってきたヒートテックと、上着が大活躍ウインク

ヨボはマフラーまで持ってきてて、流石!


その後は、清渓川から明洞まで散歩して、ホテルまでさらに歩くっていう。
途中で腰が割れそうに痛くなったり、ふくらはぎが破裂しそうに痛かったりしたけど、無事ホテルの近所まで到着おねがい


色々あって(本当に色々あって)夜ご飯を食べてなかったので、この時既に23時ごろですが、ホテル近くのキンパチョングッでキンパ買うっていう爆笑


深夜のキンパ旨し。


そして、密かな楽しみであるiPhoneの万歩計を見たら、どえらい事に(笑)



それは後ほど…


おわり