ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。トムとジェリー、ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん、ハミクマソウル
USJスタンダード年パスホルダー。

昨日、再びインしてきました笑い泣き

私の生活ではバースデー月間以外に同月に2度は贅沢ですアセアセ

月に一度行けても贅沢だけど、頑張ってダッフィーに会いに行きたいからピンクハート

でも5月はインしてないからよしとします笑い泣き


首都圏ウィークデーパスポートも今月までなので、なんとかして首都圏パスを活躍して3回は行きたいと思ってて。

ラストチャンスだったのです。

4月1回、6月2回使えましたてへぺろ


それでも来月のダッフィーグッズ初日は首都圏パス利用時より安いっ笑い泣き知らんぷり


絶対混むガーン(7,900円)

スタンバイ取れるか不安なのでキョロキョロ

混雑も不安だし初日は行きません!とは言えシーはもういつも混んでるけど笑い泣き

でもリングセット欲しいのですが残ってるかなぁガーン


ランダムは被り怖いから出来たらセットで欲しい(飾りたい)


さて、昨日の夢のようなお話させてくださいませ。

なんと、ミキ広最前確保飛び出すハート

初回のセレブレーションでいつものようにお見送りポジへ

片手でぬい持ってたからズームアウト間に合わずドアップ笑い泣きかわいいリーナだからいいラブピンクハート

帰りのお見送りはいきなり割り込んできたおばちゃんに全部持ってかれたけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き動画消したわ笑い泣き


初回終わりに立ち見最前の様子を見に行くと

なんと座り最前のセンター付近にに1人分、いやそれより狭いけどショボーン

空きがある〜。

端なら最前も何ヶ所か空いてましたが、センター寄りにスルスルと惹かれて歩く爆笑

隣の方にここ大丈夫か確認したら、大丈夫と行ってくれたのでここは覚悟を決めて地蔵スタート。


結果↓


モフモフ達をこんなに近くで拝見出来てえーんえーんえーん

幸せしかない泣き笑い


遠いけどダフメイもしっかり見れるハートハートハート



2回目と3回目続けて観ました。

約4時間半座り

年パスではないし、ドケチな私なので笑い泣きずっと地蔵って若干勿体無い気持ちもあり葛藤したけど、(サルアミ行きたい病発令)頑張って良かったが勝ちましたラブ

結局はオタク魂発令口笛

ブルーハートブルーハートブルーハートキラキラジェラちゃん流れ星かわいい〜。

ダッフィーとメイちゃんには会えるけど

ジェラちゃん達を近くで拝めるチャンスを逃したくない‼️


ただ、私も地蔵してみたいと思った同世代のお仲間さん達。

基本、若者が多い笑い泣きでもチラホラ見かける同世代ハートハートハート

それ以外に

どうか無理はなさらずご自身の体調と相談してみてくださいませ。

地蔵慣れてるオタクの方は過ごし方を知ってる。



慣れてないと色々心配ですよね。

わたくしも長時間地蔵久々で不安でした。


地蔵中、折りたたみ椅子に座ってても足に感覚がなくなり(地蔵する気満々で椅子持って行く泣き笑い)


立ったり座ったりマッサージしたり

どんどん足に痺れが、太ももから足首にかけて感覚なくなってきてどうしよ〜

立った時に足がガクッてなって脱力感?のような感覚すぐに歩けなくなってしまい焦りました。

年だなぁ!10年前はそこまでひどくなかったし笑い泣き

筋力低下を感じましたよ。

お尻も痛いしね笑い泣き


気温が高い時期は帽子やアームカバー

日傘は絶対ですね。


出来たらお友達と見れたら1番ですよね、長い時間だと分かりませんが交代で歩く事やトイレも行けますしね。

もちろん、私のようなぼっちでもキャストさんに言えば大丈夫だけど。軽食買いに行く人もいるから、ゴミはたまにキャストさんがゴミ箱持って回ってきてくれる。



私も久々長時間ぼっちで不安だったけど、最初キャストさんに声かけしてトイレ行ったり笑い泣き

徐々に隣の人が話しかけてくれたり2回目終わりにすぐ近くにCWJやカムジョインを一緒に観たパークで出会った仲間の姿を発見して久々にお話出来て気が紛れたラブ

私の足の痺れを気にして歩いてきていいよって言ってくれたからトイレ🚽再び行ってきた笑い泣き助かる。

彼女も同い年なのに3回とも地蔵って素晴らしいよ笑い泣き

とにかく慣れてるオタクにとっては当たり前かもしれない事だと思うけど、同世代で初めて地蔵してみたいという方も沢山おられると思う。

無理なくチラッと見たいでもお見送りポジに行けたら近くで拝見出来ますからねピンクハート

だいたいショー10分前でもお見送りポジ空いてますよ。

参考になればキラキラ


今日は長々と文字ばっかりで失礼しました驚き


またおばちゃんオタクの感想書いて行きます。


最近、Xで見た辛い呟き

30代になってぬい持っててキモいって滝汗

キャラクターワンショット理解出来ないってポーン

大人がキャラグリキモいって。




年齢はそれ以上なんですが、もっとキモいのか泣


でも私は世間がどう言おうが好きを貫きますよ、

第二の青春だもんね。





21日は母の命日でした。

3.11と同じ年でしたのでもう15年になります。

あっという間過ぎて自分でも驚きです。

それでも毎日写真見ているので(お仏壇にあるから)

良い日も悪い日も見守ってくれてるのは感じています照れ




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味ライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

7月29日に東京ディズニーシー25周年スパークリングジュビリーミュージックアルバム💿

デラックスとプレミアムボックスが発売になります‼️


4月に発売された

通常のミュージックアルバム、買おうかどうか悩んでました。

なんと言っても東京ディズニーシー25周年のテーマ曲

カム・ジョイン・ザ・ジュビリー

とっても好きだからブルーハート


でも、

せっかくの25周年アルバムだから新譜も期待してましたがあの曲がないから諦めたのです。


そう惜しまれつつ終了した

大好きなカラフルハピネス流れ星

あのフォーエバーフレンズ(だと思われるタイトル)

カラフルハピネスジャーニーが入ってないから


しかし〜なんと今回

入ってますよえーん


初音源化含む44曲ラブ



嬉しすぎますルンルン

しかもみんなのかわいい声も収録されてるなんて。

ありがとうございます。

まー、欲を言えば

カムジョインが

フルでいつか音源化になったら嬉しいなぁ笑い泣き


とにかく嬉しい発表ありがとうございました。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味ライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

突然ですが、青いお花ですブルーハート


ジュビリー関係なく、最近は

紫より青に目が行く。

(ほぼ緑の花でしたね笑い泣き)

スパークリングジュビリーはターコイズの服着ると思って古着で見つけたけど、なんか着てみたらぽっちゃりが更にぽっちゃりに見えるデザインで笑い泣き

でももったいないから、いつか着なきゃです。

いらない情報失礼いたしました泣き笑い



本日は、父の命日でした。

もう5年も経つ。

時の流れは本当に早いもんです。


一昨日、仕事帰りにお花買ってお墓参り。

お線香忘れるっていうガーン

昨日、歯医者の帰りにお線香持って再びお墓参りアセアセ


父も、私の性格がだらしないのを知ってるから、またやらかしたと思ってるだろう。

今月は母の命日もあるので、今度はしっかり準備して行きたいと思います。


一応、毎日お仏壇にお線香はしてるんですけどね


そして昨日はドナちゃんのお誕生日🎂

サルアミのパイセン飛び出すハート

オタではないけどお願い

ロックの日だから忘れてませんよ。

このコスチュームほんと可愛いよなぁ。

サルアミ、ミッキー時代は行ったことないんですけど、会いたかったなぁ。


さてすっかり1週間過ぎてるシーのお話。

相変わらずのんびりと書いてますが。


ミゲルズ出て

再び友とダッフィーへ

今回はお耳持って撮ろうねって言われてブルーハート


可愛いパン手ラブラブ

ちなみに最近、ダッフィーグッズのトートバッグ買ってないので、持ってるのはハートウォーミングデイズのバッグです笑い泣き

流行りに流されず使える物は使わないとね〜

一応ブルーだし、いっかなぁ〜ひらめき


この後すぐにぐるぐると。

一旦友は家族にお土産買いに行き別行動。


で、サルアミなんですがね、



Qライン

とうがらし🌶️がないーーアセアセ

(リハブ前はダッフィーの後ろにあった)



このうっすら黒で丸くなってる部分

↓通常はある唐辛子🌶️

ダッフィーは辛いのが苦手だと思うから

誰が食べたのかしら?笑い泣き


さてグリは



ダッフィーお迎えしたよー


可愛いハートハートハートパン手ルンルン


ツーショもパン手広げて〜

ダッフィーもう一回来るねハート



昔はね、頑張ってカメラ持ってって

ワンショットも撮ってたんですけどね。

もう重くて無理だ〜。

動画撮りたいけど、やっぱりあっという間に終わるグリ少しでも触っていたいが勝つ酔っ払い笑い泣き


さて友はロストからエンポまで行って再び大荷物で戻ってきた。

私のダッフィーグリより早く泣

ごめんね、疲れたでしょ滝汗


この時17時20分くらい

まだメイちゃんに会ってないので2人でケープコッドへ。

ケープコッドでメイちゃんの

こちらをお迎えしてヴィレッジに入ります。

サルアミで確認したら待ち列短めだったのに、

この時40分待ち。


この時、友がスマホで確認すると

翌日の台風(当時の)影響で遅延や計画運転するらしいと…。

実は2年前の5月、2人でインした時強風と雨で京葉線止まってて2時間ホームで待ったのガーン

それを経験してるから、不安だったみたいで

後一回グリしたら帰る事に決めたのです。

夕飯は友が車🚙止めてある駅の近くで食べよう〜。

2人でカスバで食べたかったけど残念。


そんな訳で

最後にダッフィーに、もう一回会う予定だったので

メイちゃんにごめんねして会わずにヴィレッジを後にして2人で再びサルアミへ。

メイちゃん最近会えてないけどショボーン


↓2年前の5月インのブログ(記事は6月)

友もダッフィーでもメイちゃんでもどちらでもいいよって言ってくれて。


再びロストへ。

どんだけ友は歩いてるんだかネガティブ

最後はいつものハグショでキラキラ

ダッフィー、帰り気をつけてね、お天気心配だね。


あーーー、帰りたくない

せっかく友と一緒なので遅くまでいられると思ったんだけどねアセアセ

ロストの小屋でバッグの整理して泣き笑い

↓友がお迎えしたダッフィー可愛い🩷

帰りはやっと乗れたスパークリングジュビリー号




この車両にはダッフィー達の絵が見当たらなかったからまたリベンジしたい

とりあえず、今回は京葉線

私たちの電車は遅延することなく

最寄り手前の友が止めてある駐車場🅿️まで辿り着くことが出来て、近くのガストでご飯食べて帰りましたニコニコ

なんだか後半は慌しかったけど

クリスマスはお泊まり予定だし(ディズニーホテルではありません)

泣き笑い

のんびり過ごそうと約束をしてお家まで送ってもらいました。

まだまだぼっちで遅くまでいるのは不安なので

いつになったらスパークリングジュビリーナイト見れるかなネガティブ












にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味ライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキング