好奇心と現実と・・・ -119ページ目

好奇心と現実と・・・

日々の出来事、資格取得のことを書きます

先週、2回目のワクチン接種が終わりました。

2回目は副反応で熱が出ましたが、微熱程度でした。

今は腕の痛みもなく、普段通りに生活しています。

 

職場でのワクチン接種の状況は、1回目を接種し終わった人がほとんどです。

職域接種の案内があった時に詳細がはっきりしていなかったことと、接種券が届き始めていたことが重なり、職域接種には全社員の半数以下しか申し込みがなかったようです。

しかし、ワクチンの供給不足で市の集団接種の予約が停止し、迷走している人が多数発生しています。

ワクチンを接種しない選択をしている人もいますが、私の職場に限ってはそういう人たちの感染対策のほうが甘いので、近づかないようにしています。

 

話は変わって、秋の週末スクーリングと夜間スクーリングの受講申し込みが始まりました。

週末スクーリングは大阪の社会学特殊を申し込みました。

入学説明会の時に模擬講義をされた先生で、とても興味深い内容だったのでとても楽しみです。

夜間スクーリングは、とりあえず全曜日申し込んでみました。

3科目くらい受講できるといいなあ。

 

スクーリング単位しか取れない伝説の人になりそうなので、テキスト科目にも力を入れていきましょう。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村