謎だ・・・
2日目。「普通」の仕事量をこなして思った。
昨日(初日)が、いかに忙しかったのかが・・・。
みんなが口を揃えて”crazy”と言っていた昨日。
とりあえず、お仕事順調です。
さて、今日は本格的にガッツリとお買い物。
そしたら、会計金額が予想より大幅に高く、レシートを確認。
結果・・・間違えてるよコレー!!! ※AUSでは、よくあります。
買ったチキンが、2回計上され、1回分は取り消し、
なのにまた更に1回計上されている・・・つまり、2回計上。
しかも、$2の値引きも、すっかりシカト。
さっそく異議申し立てに行った。
何度も登場するチキンの金額に惑わされないよう、
レシートにメモしながら、返金分を確認してくれた。
荷物も重いし、返金分はポッケに突っ込み、
帰ってから再度確認してみたら・・・
チキンの値引き前の金額×2+$1ちょっとの返金。
チキンの値引き前の金額+値引き額の$2じゃなくて??
何これ?どーゆー計算??店員さん2人で確認してたのに??
あんなにチキン買った事になってたのも謎だけど、
返金金額も謎。。。計算方法も、謎。。。謎、謎。。。
ま、チキンを美味しく頂きますか。。。
グッジョブ・トゥデイ!
無事、初日の勤務が終りました。
キャラバン・パークにも、
豪華なプレハブみたいな部屋があります。
必要なものを白バンに詰め、4人乗りこみ、一気にGo!
ガラッっと玄関を開けた瞬間・・・
テキテキパキパキ
いきなり始まった。
シーツの折り方、タオルの折り方、枕の置き方エトセトラ。
ブラシで掃いて、モップで拭いて、棚とか拭いてエトセトラ。
はい!はい!はい!はい!
仕事自体は単純なので、
とにかく、早く、キレイに。
テキテキパキパキテキパキ
慣れるのも、飽きるのも、早かった・・・。
そして結構、しんどい。
「ワオーッ!ヤッホー!」と雄叫びが上がったかと思ったら、
冷蔵庫にビールが残ってて、皆で分け(笑) 副収入。
心配したトイレとかは、全部の部屋にある訳でなく、今日はやらず。
あとは、当番制で、トイレ&シャワー掃除が週に一回。
「仕事は一つだけ?」と聞かれて、
ぶんぶん首を縦に振ってたら、週6で仕事入れてくれた。
そして、今日明日の急遽シフトに入った分は、
スタッフルームに空きがなく、一人部屋で宿代無料!!ラッキー!
明後日から、↓ここでの生活が始まる。。。
・・・と思ってたら、どうやら普通に部屋で生活できるっぽい。
これ今日の部屋
たぶん、このベッドを2つに分けた部屋。
食材を含めた生活用品を考えると、長期滞在は嬉しい。
これからここで1ケ月、この生活か~。
今日は、久しぶりにドキドキしないでお買い物が出来た。
明日も出勤、いってきます!!







