福岡市中央区 創業65年の『茶舗いり江豊香園』お茶屋です。
日々美味しいお茶を求め奮闘中!
美味しいお茶を飲める事が幸せ。。
『茶舗いり江豊香園』福岡市中央区舞鶴2-8-12 http://www.cha-irie.com/

テーマ:
友達から台湾のお土産をいただきました!

ありがとう〜

パイナップルケーキやウーロン茶や

ジャスミンティーのミルクティーなどなど

珍しいものも多く、バラエティに飛んだ

お土産ドキドキ

美味しくいただきましたニコ

中でも、面白いものが

缶バッジの様なマグネットが入っていた袋!

ん?!どこかで見たことのあるキャラクター。

チビまる子?!らしき。。ガーン

はなわくんだけじやなく、のび太までも

何故かレオタード!

かと思いきや

目玉オヤジにジバニャンまで?!


ディズニーのキャラクター

三つ目リトルグリーンメン


{CDF265DF-FCC2-47EF-A98B-3DC861A5018C}

{9D480B2B-C621-4ABA-83D9-6B803C59558B}

ごちゃ混ぜ感がすごい!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋のお茶シリーズ 八女さやか が入荷しました!=(^.^)= この季節に、厳選された八女茶をぜひ味わいください〜

茶娘おおつか 茶舗いり江豊香園さん(@cha_ootuka)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
敬老の日を前に

先週の土曜日、試験前で部活もお休み

塾もたまたま開業記念でお休みの

娘と息子と3人で

おじいちゃん(父)、おばあちゃん(母)を誘い

「中国大明火鍋城」にお食事に誘いましたニコ

改装されて、初めてでしたが

随分と綺麗になり個室に通されました。ウインク

{947EE6CF-130E-4353-94F1-73D5C0AA1A1B}

青椒肉絲、、大好物。

{A9359ADF-8AEA-4D4C-893A-7BDCB729E8FC}

小籠包、、薄皮の中から包まれたスープが絶品

{DAFAD337-9555-45BE-A1D9-2D2D14239325}

回鍋肉、、私にとっては、かなり辛い笑い泣き  
(残りを持ち帰って旦那に食べさせたら、
大して辛くないよと、、)

クセになる味!ではあります。



おこげの肉野菜あんかけ、、このジュージューと

パフォーマンスが楽しいです。


{2FF088E2-CBE9-49F3-AE15-587736AD7497}

杏仁豆腐で、最後はあっさりさっぱりと。

{E7EA9347-6043-4C4C-B277-BF62A196BFFF}

お喋りな娘と息子の話しに

フンフンと楽しそうに相槌。

でも、早口で喋る話の内容をどれくらい理解

出来たかな。。。ねー

大きくなった孫と一緒にパチリ

{8D19513C-0B10-4C7F-80F2-28B80A585E01}

台風の前夜の静かな夜でした。










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
室見の住宅地の中にある、古民家のお店

「うめや」さん

ランチを食べに行きました。

{BD5A67D4-7FB0-4FEB-8FE2-D0F0AA51DD1F}

メインの魚かお肉に

9品ほどの小鉢とプレート

珍しい食材に、味付けがどれも個性的で

すごく美味しいです。



所々にオシャレにリフォームされつつも

昔ながらの懐かしい、温かみのある

店内です。

今回は、窓際の席で庭を眺めながら

食事を、楽しみました。

{17F53061-D8BB-45F7-9BD8-EB9E1C93EA31}

{71EAA988-CAF8-44E9-893B-398F336FBB5E}



{937E996F-6D17-4685-9C5F-C1A3AE886398}

デザートは、プラス350円で

品数が増えたプレートに変えられます。

{CE819B6D-FF48-4C09-A909-398425FBF0AD}

どれもこれも、他のお店とはひと味違った

本当に美味しい、落ち着けるお店でした。


読んでいただき、ありがとうございます!

茶舗いり江豊香園オンラインショップは こちら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から晩まで「敬老の日」のご注文の

準備でした。

毎年ご注文を頂く敬老会の方々で、

ありがたい事に

今年も 極かりがね茶100g和紙包み 1本入り。

{709B4C2A-D6B9-4369-B69A-505998A765E2}



{BF71A2BC-AC80-4B0F-AC39-C0942E2DA5F9}

この後は

熨斗を付けて、ひとつづつ丁寧に包装します。



さて、頑張りますニコニコ


敬老の日のお茶はこちらです





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。