草の実だらけの秋、以前はツナギを着せてガードしていました。
だけど去勢手術後に毛質は変化。
服の縁に沿ってみっしりのフェルト毛玉が発生するようになってしまった。
それを解かれるよりは草の実をチマチマ取られる方がまだマシだろうという消極的理由により、現在ノーガード戦法です。
しかし。
雪が降るとそうもいかない。
気温が高い日の重い雪、服でガードしなかった場合
今年4月、油断した日の動画。
この雪玉が歩くたびに雪だるま作り方式でどんどん大きくなる。しかも砕いて取ろうにもガチガチに固く、なかなか割れないという凶悪さ。
このガチガチ激重雪玉を避けるために着せるわけです、ツナギを。
躍動するわけです、小僧は。
寒いの好きだから
すると帰宅後、待ち受けているのは
フェルト毛玉です、当然(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
毛玉・雪玉を避けるため、スプレーを使うという手立てもありますよね。
ほらツルツル系の、下手したら床までツルッとしちゃうやつ
しかししかし。
てっちゃんは獣医さん指導のもと毎日薬用シャンプー生活を送っていた身であり、皮膚状態の改善も道半ば
毎日シャンプー生活については、また追々
皮膚コンディションは不安定、更に薬を塗っている日もあり。
そこにスプレーをするのは憚られます。
となると、多発毛玉の攻略法────
地道にほぐすという原初的なやり口しか残されてねぇのよ!
では、参ります。
↓
↓
(てっちゃん頑張ってるねえらいねお利口さんだね天才だねもう少しで終わるからね頑張れ頑張れ頑張れぇぇ!!)
↓
途中、てっちゃんを励ましてるのか自分を励ましてるのかがわからなくなったりしつつ。
とにかく毛玉解きを受け入れてくれるよう声をかけ続け、痛くないよう細心の注意を払い────
夫(よ)「まーた何かされてんの?てっちゃん可哀想に〜w」
!!!
辛うじて保っていた最後の糸が切れ、脱兎の如く逃走する小僧。
すっかり被害者面じゃん…!
えぇー…ここで。
最近流行りのあのタイトル、渾身の力を込めて夫(よ)にブチ投げたいと思います。
みろよみろよみろよ!!!
⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻
嘘です。やってもらっちゃ困ります。
短気な夫(よ)のこと、任せたら最後、毛玉をスパンスパンと切り取りまくり無事な毛まで切りまくり、あっという間に穴だらけにするに決まってる許さなぁぁぁい!!(田中みな実)
気温が下がり雪もパサパサになって、ツナギ無しでも雪遊びが出来るようになるのは来月後半頃か。
それまで騙し騙し頑張ろね、てっちゃん。
しかし、この毛玉祭りがブラッシングいやいや期の1才前後じゃなくて本当に良かった。
あの頃だったら今みたいに黙って転がっててくれるわけないから、途方に暮れただろうなぁ────
……いや『チュ♡』じゃないのよ!😠
全国の皆さん。
雪国のカツオ夫(よ)に、毛玉取り中は天ちんと呼吸を合わせ黙って動かず銅像化しているよう念を送ってやっていただきたい(*-ω人)応援のクリックをどうぞよろしくお願いします☆↓↓↓
にほんブログ村
にほんブログ村














