ダイエットアドバイザー柏原ゆきよさんの「お腹からやせる食べかた 」読みました!

(出版おめでとうございます!)



幸福女子力を上げるTeaTime

気になるタイトルですよね~(笑)

今、大反響の本です。


私、この内容に激しく同意!!




よく健康意識の高い方が「●●はカラダを冷やすから食べないんです」とか「●●は太るから食べないんです」とかおっしゃるのを聞き、


●●が、日本人が昔から食してきた食材だったりすると、私は心の中で「それなんか変なんじゃないの~」疑問に思っていました。


すべては陰陽。陽ばっかりになったら人間はおかしくなります。

身体は冷やさないほうがよいけれど、鎮静作用が必要なこともあるはずです。

なにごともバランス。



で!本に戻しますと。


ご飯を推奨しています。日本人のソウルフード、お米です。


最近は太るからごはん食べない人が多いですが、実はおかず中心の食事はカロリーは減っても「脂質」が増えて、痩せにくい燃えにくいカラダになってしまうそうです。


ちゃんと、カラダを根本から考えたら、これだよね!と思う内容です。

しかもこれで痩せたら100%リバウンドしないと思う。



加工食品や野菜ジュースでは、栄養は摂取できないこと。

栄養が足りていれば、身体だけでなく、メンタルも健康になること。


など興味深い内容がいっぱいです。


「食べたものが、自分をつくる」のですよね。



この日、この本を購入しながら向かった先は、偶然にも「お米会議!!!!!」


おいしいお米、野菜中心のおかず、お味噌汁、急須でいれた日本茶。



幸福女子力を上げるTeaTime


理想の食事です。


おいしいね~、癒される~。とみんな笑顔でしみじみ。



ご飯パワー、見直してみよっと。