香港・マカオ旅行に行った後、私と友人たちは次はヨーロッパに行きたい!という話になりました。
ヨーロッパの中でも特にイタリア!!
歴史的な建造物も多く、あの教科書で見た建物や絵画をこの目で生で見たい!!(≧▽≦)
という満場一致で、ヨーロッパはイタリアを旅行することになりました!!
が、今までと違ったのは今回は旅行会社のツアーではなく、
完全に自分たちで航空券も宿もプランも考える、言わば、
バックパッカーで行く旅!!
バックパッカーで行くのは人生初!!

少し不安もあるけど、ワクワクする!!
何たって友人と一緒だから怖くない

私と友人2人の計3人で行ったのですが、
1人は一ヶ月かけてヨーロッパを周遊、
もう1人は仕事の関係で一週間、
私は予算的なものもあり2週間という3人とも滞在期間がバラバラという少し変わった旅のスタイルになりました^o^
始めは3人でイタリアから入り、友人1人が帰国、次にドイツへ行き私が帰国、もう1人の友人はスペインまでぐるっとヨーロッパを周るという、人数がどんどん減っていくという感じです。
そうです、最後の帰国は1人・・
これがめちゃめちゃ不安だったけど、
結果的に言えば、全然問題なかったです!!
ただ、この時の経験がものすごく自分を成長させたと思います。
そんなぎゅぎゅっと濃縮されたイタリア・ドイツの2週間バックパッカーの旅を次回よりご紹介していきますね♫
にほんブログ村