昨日、嫁さんから泣きそうな声で電話があり、夜帰ってから見てみましたが、どうもふつうに壊れているようです。洗濯機。

給水ができない。水道側には問題がないようなので、洗濯機の中のポンプ的な部分がどうも機能障害を越している模様。

メーカーのカスタマーセンターにコンタクトしたら、土曜日に出張修理のおじさんが来てくれらしいですが、そこでそのまま直るか、持って帰るか、微妙な感じ。

しばらく洗濯機なしの生活になるわけですが、この暑さ、卓球部の弟君もいるし、毎日大量の洗濯物があるわけで、ちょっと大変(汗。

近所のコインランドリ―を検索して、おかーさんは、今日から外へ洗濯への生活です(笑。

いやー、大変です。

他の家電品に、伝染しないといいけどw。


では、今日も元気よく、機嫌よく、頑張りますっ!

(=⌒▽⌒=)

おとーさんは、しばかりにいきたいなー^w
いま、うちのグループには、大きく4つのセグメントがあって、2つは別の会社(子会社)になり、2つは、もともとの会社の中のセグメント(カンパニー)になっています。

一応、ワタクシはこの4つのセグメントの全部に関わる存在でして、名刺もそれぞれありますし、それぞれの立場で、それぞれのお客さんとお会いしたりします。

すると、どういうことが起こるかというと、1つのプロジェクトを最初から最後まで担当するような、いわゆる「ハンズオン」で関わることはほぼなくなり、きっかけを作ったら、あとはそれぞれの担当部門にお任せして、時々進捗を共有してもらう、とかいう程度のなるわけです。

それで、たまにスタッフが足りなくなって、自分でプロジェクトの一部でも回さなきゃならないって状態になると、そういう切り分けが成り立たなくなって、途端に、小さなプロジェクトの一部のタスクに埋没しがちになってしまいます。

いろんな人と調整しながら、複数のプロジェクトを回していくようなスタンスで仕事しているときには、なるべくその俯瞰のポジションをキープできる状態を維持しないといけないっすね。

ということで、今日もあれこれ、プロジェクトが動いており、お忙しいっすけど、頑張ります!

元気よく、機嫌よく、ゆるゆるっと。

(‐^▽^‐)

お、なんか、曇ってきたぞ。雨降るかな、雷鳴るかなw。
今日は朝から新宿で会議があり、直行してお昼まで、ガッツリ会議でした。

で、簡単にお蕎麦でお昼を食べたあと移動して、午後は1時半から神谷町で会議。

こちらもがっつり3時間かかって、終了が4時半。

オフィスに戻って5時過ぎ。


・・・・って、もう1日、終わるじゃねーか。

うーん、これはまずい。まぁ、参加者の多い会議で、ちゃんと議論もするということだと、時間もかかるし、大変なんだよね。

でも、もう少し効率的に会議回してほしいかも知れない(涙。


& お盆明けまでに準備しなきゃならない、っていうスケジュールの仕事が入ってきて、今年の8月は、なんだか忙しい。

こりゃ、おとーさん、今年はホントに夏休みなくなりそうだ(-_-;)。

でも、がんばらねばね。

機嫌よく、元気よく、ゆるゆるっと。

(‐^▽^‐)

もう、今日は終わりだけどね。
先週、飲み会続きで、ビールをたくさん飲んだからと思っていたのですが、よくよく考えると、これは夏バテに違いないと思い至りました。

「膨満感」というのでしょうか。なんとなくお腹が張っている感じでなんとなくすっきりせず、食欲もなく、冷房の中にいると意味もなく眠くなってくる感じです。

先週の飲み会の連続で胃腸が着かれていたにも関わらず、週末も冷たいものばかり飲み食いしていましたから、内臓の調子がわるくなったんですねー。

極力、冷たいものを取りすぎないように気を付けるのと、お腹を冷やさないことに気を付けて、胃腸薬を飲んで。

幸い今週は、ちょっと飲み会も間があきそうなので、胃腸を休ませて、回復を図りたいと思います。

まだまだ長い夏。がんばらないとです。

元気よく、機嫌よく、いきましょう!

(=⌒▽⌒=)

子どもたちは夏休みに入りました。おとーさんは、夏休みなさそうです(涙。

とにかく、暑いのひとことです。

東京都心では、午前7時過ぎにもう30度を超えたらしいですよ。

当然ながら、オフィスはじゃんじゃんエアコンかけますから、室外機からは熱風が吹きだします。

太陽はアスファルトに照り付け、打ち水などでは対抗できないほどの激しい照り返しです。

もう、いっそ1か月くらい、バカンスにしてしまいたいですな。

軽井沢とかの涼しいゴルフ場でプレーして、適度に汗をかいて、風呂入って、ビール飲んで、美味しいものを食べてw。

という生活を1か月もしたら、もう戻れないですね、現実に(笑。

まぁ、そんなこと、あり得ないから、余計な心配しなくてもいいけどね。

明日は、少しは涼しくなるのかしら。

よろしくお願いしたいところです。

では、もう3時過ぎましたが、きょうも元気よく、機嫌よく、がんばりましょうw

(=⌒▽⌒=)

今週で7月も終わり。学校は夏休みに入りました。