昨日から今日にかけて、超然ハードなスケジュールでしした。

まず、昨日の午前中はボードメンバーのミーティング。その後午後は、お手伝いしている社団法人の理事会とその流れでの懇親会。

会社の近くの店だったので、会社に戻ってきて資料を作って、本日午前中に全社員ミーティング。

いろいろなことが連続だったので、結構つかれましたw。

それらが終了して、ほっと一息という感じです。


しかーし。

来週も結構大変でして、水曜日がイベントの運営現場がありまして、その翌日、木・金と弘前に出張して、地元の若手経営者の皆さんとのビジネスミーティングを開催する予定です。

この週末から北海道・東北日本海側は、また冬の嵐になりそうな様相ですので、来週の出張も極寒なのかしらねー。

ワタシ、東北の出身なので、寒さには強いと思われがちですが、全然。手先足先がつめたいと、もうすぐ体調崩しちゃいますもん。

とにかく、いろいろ続くのも来週まで。(といまのところ思っていますが)

頑張って乗り切ろ。

でも、今日はちょっと一息。溜まった立替金の伝票整理でもしよかなw。

ということで、今日もすっかり午後になっちゃいましたが、頑張ってまいります!

元気よく、機嫌よく、ゆるゆるっと。

(=⌒▽⌒=)
かれこれ3年くらいお手伝いしているプロジェクト。去年、社団法人にして、その事務局機能をうちでまかなってるんですが、まぁ、そんなにリッチな組織じゃないので、実際はワタクシが手弁当で、しこしことやっている部分が多いわけです。

一応、というか、もちろん自分の会社の経営のかたわらなのですが、最近このプロジェクトに絡んでのタスクがやたらと増えてきてしまい、ちょっとさばき切れないなぁ、という状態に陥ってきました。

企画書づくりとか会議資料づくりとか、ドキュメントの作成はほとんどワタシがやらなきゃならない構造になっていて、仕事が増えてくればそれに伴って作業量は増えるわけです。

もちろん、それがお金になるところまで行けば、プロジェクトの原価として、臨時にスタッフを雇い入れることもできるわけですけど、いまは、まだその前段階のタスクが多いので、苦しい台所事情が続いております。

あともうちょっとのところまで来ている感覚はあるんだけどねー。

まぁ、焦ってもやれることは限られているので、一つずつ、一歩ずつすすめていくしかないですね。

ということで、今日もがんばります。(ってもう昼だけどね)


元気よく、機嫌よく、ゆるゆるっと

(=⌒▽⌒=)
今朝、東京・横浜は、雪がちらついていました。積もるようなことはなさそうですが、この後も寒い一日になりそうです。

と言っても、北海道や東北日本海側のような荒天にはならないでしょうから、全然大丈夫ですけどね。

いろんなことが世界のあちこちで起こってますね。いいこと、わるいこと。

イスラム国による日本人二人の殺害予告。イスラム国の人たちの考えていることというか、善悪の基準というか、ほとんど理解不能です。イスラムの神様は、本当にイスラム国のことをお認めになるんでしょうかね。宗教とは不思議なものです。

それにつけても、何の罪もない人の命を盾に要求を突き付けてくるような、卑劣な行為を許すことは出来ないですけど、お二人の命がなんとか、救われる方法はないのか、ぎりぎりまで可能性を探ってほしいなと思います。

そんな深刻な事態が発生しているかと思えば、オーストラリアでは、サッカーのアジアカップとテニスの全豪オープンが、至近距離で行われていて、昨日は、日本代表の試合と錦織君の試合が行われました。

たぶん、これ現地で梯子してみた人、結構いたんだと思いますけど、どっちもよい内容でしたから、最高に面白かったんじゃないでしょうか。めちゃめちゃうらやましいっす。

アジアカップも全豪オープンも、今週来週、まだ続きますから錦織君にも日本代表にも、いい試合をしていただいて、ワタシタチを楽しませてほしいと思います。

会社でもちょっとした事件が発生。あんまり良くない話。まぁ、世界で起こっていることと比べたら、ちっちゃいことですけどね。

いろいろあるよね、にんげんだものw。

小っちゃいことは、きにしないで、ゆるゆるっと、機嫌よく、元気よく、いきましょw。

(‐^▽^‐)

今日は冷えてますねー。足元寒いわ。
久々、今日の名言カレンダーからのご紹介w。

そうね、自分の責任ね。だいたいは、そうかな。

でも、巻き込まれるとか、そういうのもたまにはあるよね。

それに、自分の責任って思っていても、ラクちんとは限らないよなー。

むしろ、どんどん自分を責めちゃって、気持ちが落ち込んでしまうこともありそうだよねー。

人のせいにして、責任転嫁した方が、その人本人的には、気持ちは楽になるような気もするな。

ということで、この名言にはあまり納得感はないっすね(笑。


もちろん、人間的には責任転嫁せずに、自分の責任だと思う人の方が魅力的だと思うし、成長もするんだと思いますから、「自分に起きることはすべて自分の責任」と思って過ごすのはいいことだよね。でも、ラクちんかというと疑問です。

この名言の真意はどこにあるんでしょうね。なんか、不思議な感じ。


ということで、もう半日が過ぎちゃいました。

午後も頑張ってまいりましょう!

機嫌よく、元気よく、ゆるゆるっとw。

(=⌒▽⌒=)


土曜日のラウンド。

気温はやや高めながら、風が強く吹き続けていました。

前々日くらいに降った雨の影響なのでしょうか、グリーン周辺のラフは、薄い枯れ芝が水を多く含んでいて、軽くカジュアルウォーターハザードっぽい状態で、ボールが沈みがちで、ちょっとやな感じでした。

この日は、ティーショットは立ち上がりから好調で、ほぼFWをキープ出来ました。(肝心のドラコンホールだけ、だめでしたがw)

ただ、アイアンが全然切れず。風の影響距離感が合わなかったこともありますが、全然思ったところに運べず、ずるずるとスコアを落とします。

さらに、パターが不調。短い距離を外しまくり、いらいらが募ります。

流れが悪い展開で、OBもワンペナもないのに、前半は素で、51(20)。

同組の皆さんも調子が上がらず、ずるずるな感じ。ニアピンもドラコンも全く蚊帳の外で、意気消沈な昼休み。

午後も同じような感じかと思いましたが、2ホール目、カラーからの長いパターのアプローチが直接入ってボギーをとったあたりから、ちょっと流れがよくなり、後半は、43(17)。

ということで、トータルでは、94(37)と、なんとか90台前半のスコアに落ち着きました。

インフル明けとしては、まずまずでしょうか。

練習不足は、アイアンの精度に出ますね。

またしっかり練習して、がんばりたいと思います!

では、今週も、元気よく、機嫌よく、ゆるゆるっと。

(=⌒▽⌒=)