今朝は、東海道線で人身事故があったらしく、ワタシの利用している横須賀線は激混みでした。

そんな気のめいるようなスタートだったんですが、新橋駅でちょっとハートウォームな出来事があって、一気に気分が良くなりました。

地下ホームからの上り階段で、大きな荷物を持ったおばあちゃん。どう見ても田舎から出て来たんでしょうね。手元のメモを見ながら、どっちかしら、こっちかしらみたいな。

そこに現れたのは、ヘッドホンから音漏れさせながらのケバケバのおねーさん。あたりかまわず電車の中で、メイクしちゃうような風体だったのですが、このおねーちゃん、いきなりヘッドホンを外すと、おばあちゃんの背丈にかがんで、道案内してくれてました。

人は見かけによらぬモノ。というか、そういうパット見で、判断しちゃっていた自分を反省。

そういう光景が、朝のラッシュアワーの駅で展開されると、なんだかほっとしますわね。

ヒートテックのコマーシャルで映画監督が言ってますが、「大人世代が、今の時代をつまらないとか大変だとか言ってると、子供たちもそう思ってしまう。だから私は、今を素晴らしいってことを伝えたい」だったかな。

そう、捨てたもんじゃないね。

では、本日も、元気よく、機嫌よく、ゆるゆるっと頑張りましょ!

(=⌒▽⌒=)

暖かいんだからぁ♪
おはようございます。ずいぶん寒いですねー、今日は。

最大級の寒波だそうで、横浜も今朝、寒風に乗って、ちらちらと雪が舞っていました。

このところ忙しいのと、体調不良が続いたので、ゴルフの練習も全然行けてなかったのですが、昨日、久しぶりに、行ってきました。

まー、調子の悪いこと。

身体が動き方を忘れちゃったみたいで、どうやったら芯に当たるのか、どうやったらちゃんと飛ぶのか、さっぱりわかりません。

そうやって上手くあたらないものだから、余計に力がはいっちゃうんでしょうか、今日はあちこち筋肉痛になっちゃっております。そんなたくさん売ったわけじゃないのに。

嫌になっちゃうわ。

去年は結構いい感じに一年過ごせたんですが、今年は前途多難な感じです。

めげずに、がんばります。

元気よく、機嫌よく、ゆるゆるっと。

(-^□^-)

雪、あんまり降らなかったね。肩すかし。

でも、電車とか乱れなくてよかったよかった。

今日は、朝からキレイに晴れて、良い天気です。

今週は、ずっと風邪っぴきの状態で、調子悪くて、なんだかテンション上がらないまま過ぎちゃいました。

先週イベントラッシュで、超テンションMAX状態でいろいろ過ごしてたのに、何だか流れが悪くて残念な感じなのですが、でも、まぁ、足して2で割って、ちょうどそんなもんか、って感じもします。なんのこっちゃ。

さてさて。

ふと気が付いたのですが、今年、家族で初詣行ってない(汗。

会社の初詣は、インフルエンザ明けに一人で行ってきましたが、家族の初詣は、家族全員インフルだったこともあって行ってないのでした。

それに、お姉ちゃん、厄年で、しかも受験本番だっつうのに。

ワタシの体調の悪さは、きっとこれが原因に違いない。

いかんいかん、ということで、今週末は、初詣に行こうと思っております。

では、今週も最終日。

元気よく、機嫌よく、ゆるゆるっと頑張りましょう!

(=⌒▽⌒=)

今日の東京は、とても寒くて、朝から雪混じりの雨です。

午後からはもっと本格的に雪になるらしく、帰りの交通機関の乱れが心配です。

折からかぜっぴきのワタシ、今日は、積雪も見越して、先日オクサマから買っていただいたブーツチックな靴(ブーツではない、ハイカットの革靴)を履いて出勤しました。

さらに、靴中には、靴用の使い捨てカイロをイン!

もちろん、上下ヒートテックインナーで、完全防備っす。

これ以上体調崩すと、ポンコツどころか、ガラクタになっちゃうかんねw。

風邪はちょっとずつ快方に向かっていて、来週は頭からバッチリ頑張れると思います。

ということで、今日もから元気で機嫌よく、ゆるゆるがんばります!

(=⌒▽⌒=)

今日は早く帰りましょうね。みなさん。

このところ、たくさんいろんな人と出会う機会があって、その都度、たくさん情報のやり取りをするのですが、

最近分かってきたことは、とても当たり前ですが、こっちが情報を提供すると、相手も色々な話をしてくれるんだなー、ってことです。

それぞれの人によって、話すペースが違ったり、キッカケになる題材とかは違うんですけど、やっぱり共通のするのは、最初はちょっと構えてしまって、会話が進まない状態。

その距離を縮めるには、まずこっちの情報をさらけ出すことなんですねー。

Give & Take。そう、まずは、Giveからなんですな。

ワタシもこの年になって、初対面の方との距離の縮め方がようやくわかってきたような気がします。

ん?遅いって?

いいじゃぁないの。これからですよ、これから。


ってわけで、今日もまだまだ体調不良の低空飛行ですが、

気持ちだけは、元気よく、機嫌よく。

のろのろと、じゃなく、ゆるゆるとw。

(=⌒▽⌒=)

明日はまた雪かもだってさ。風邪ひきそう(ひいてるって。