いやー、お久しぶりでございます。

とーーっても忙しい日々を送っておりまして、とてもブログの更新ができる状況ではありませんでした。

どんな生活だったかというと、朝8時にエレベーターに乗って仕事場に入り、絶望的な作業を延々繰り返して、夜10時にエレベーターに乗って下界に降り立つ。そんな繰り返しを延々2週間繰り返したわけです。土日も連休も関係なくですわ。

アルバイトさんとかは、日替わりで来てくれているので、外部からは「ブラック」判定にはならないと思いますが、ワタクシ始め、うちの会社のプロパースタッフは、2週間働きづめですからねー、まぁ、文句を言われても仕方ない感じでした。

でも、とりあえず現場をなんとかしのぎ切って、ようやく少し落ち着きを取り戻してきたというところでしょうか。

まだ12月の10日のイベントまで、いろいろなことがある模様ですが、頑張って生き延びたいと思います。

ごるふ、おんせん、からおけ、まっさーじ。

いきたいよー。
いやー、忙しい。マジで。

ここ数年、ここまで1つのプロジェクトで長い期間忙殺されたってのはない、というくらいの、タスク量でございます。

やっぱ、事務局仕事は、明確になっている業務以上に、周辺雑務が多いから、想定以上に時間と手間がかかるんよねー。

安請け合いは禁物、ということが、改めて身に染みるわ。うん。

でも、ここまではなんとかかんとか大きなトラブルも起こさずに来ております。

あと2週間で大きなヤマは超える、ということでがんばろうかと思います。

こちらの更新も、すっかり滞っておりますが、そんな状況でございますんで、ムリのない範囲で頑張らせていただきます。

あー、のんびり温泉などにつかりつつ、楽しくゴルフなんぞを楽しめるような、そんなお休みが早く欲しいわーーー。

久しぶりにゴルフのことです。

どうも最近は体調が悪いとか、腰が痛いとか、そんな話ばっかりでした(笑。まぁ、実際そうなので、仕方ないですが。

仕事もなんだか忙しいですし、身体もしんどいはしんどいんですが、土曜日は、そんな状況をうっちゃって、昔の仲間とのラウンドに行ってまいりました。

ぎっくり腰明けで、1か月半ぶりのラウンド。練習もほぼ出来ていない状態で、めちゃめちゃ不安でしたが、ドライバーは、無茶振りしない、ウッドもUTも極力使わない、アイアンを軽く振って刻む。バンカーは、腰痛の敵なので、絶対避けるw。というマネジメントを心に秘めて一日過ごしました。

そうしましたところ、スコアは、46+45=91。なんと、シーズンベストに次ぐ好スコア。

ゴルフって、そういうスポーツなんだよな、と痛感したのでした。

調子よかったので、ホールバイホールを載せまーすw。


10H par4
1w チョロ、4UTチョロと腰痛の影響を感じる不安な立ち上がり。7Iでグリーン手前40y左ラフ。52°で3mに乗せて、1パット。なんだかんだボギーw。

11H par5
1wセンターから7Iを2回でピン奥6m。2パットでパー。今日は7Iが大活躍します。

12H par4
1wセンターから7Iでグリーン手前30y。52°で2.5m。これも1パットで沈めて2連続パー。

13H par4
崖、池を回り込む左ドッグレッグ。1wをまたチョロ。レイアップのつもりが崖へ。脱出に2打。残り40yから52°で4m。しかし3パットしてしまいダブルパー。

14H par3
7Iはトップ気味にグリーン手前ラフ。PWで3mが残り、2パットでボギー。

15H par5
打ち下ろしで左右に崖が広がるロング。打ちにくいと思ったら、案の定チョロして崖へ。7Iを3回つないで、グリーン手前70y。PWで奥8mにオンするも、3パットのトリ。

16H par4
1wは右ラフ、残り150y。7Iがトップ気味にグリーン手前50y。バンカー越えのアプローチを4mに寄せて2パットのボギー。

17H par3
池越えのショート。7Iで手前7m。2パットでパー。

18H par4
1wセンターから傾斜で右ラフ。7Iで手前8mにパーオン。2パットで2連続パー。

ハーフ46(18)。+4が1回、トリが1回、ボギー2回、パー4回。出入りの激しいゴルフ。

1H par4
1wFW右サイドから7Iで右サイドカラー。PWで1.5mに寄せて1パットのパー。3連続。

2H par4
1wFWセンターから7Iでピン奥5m。2パットでパー。4連続。

3H par3
池越えのショート。7Iで2mのニアピン。しかしバーディならずのパー。5連続w。

4H par4
1wは右に出て、斜面ラフ。7Iが巻き気味に左バンカー。52°でグリーンオンも15m。ファーストパットを寄せきれず3パットのダボ。

5H par5
1wFW右サイド。4UTがチョロ。もう一度4UTで残り40y。52°がトップ気味にピン奥10m。下りフックをokに寄せて2パットのボギー。

6H par4
1wFWセンター、4UTで残り120y。しかし9Iを引っ掛けて左ラフ。52°で手前5m。しかし3パットでダボ。

7H par3
8Iで2.5mにオン。バーディならずのパー。

8H par4
1wFW右サイド残り120y。9Iを引っ掛けて左ラフ。PWでピン奥3m。2パットでボギー。

最終ホール、ボギーで80台なんて声が同伴者から聞こえました(聞こえないふりしましたが)w。そういう時は、だめですよ。聞こえないふりしても、しっかり意識しちゃいますもん。

9H par4
1wが案の定チョロ(笑。7Iで左ラフ。もう一度7Iが右に出てグリーン手前崖下。52°でグリーン反対サイドのラフ。52°で4mで2パットのトリ。ぐだぐだの最終ホールで終了。

後半は45(19)。トリ1回、ダボ2回、ボギー2回、パー4回。だんだん悪くなったのは、集中力とか持久力の問題かしらね。

トータル 91(37)。
+4が1回、トリ2回、ダボ2回、ボギー4回、パー8回
1ラウンドでパー8つは過去最高。しかし1wチョロも4回。3パットも4回。

いいだか悪いんだかわからないけど、スコアはそこそこいい、という不思議な一日でしたとさ。

また次回も、おんなじような気持ちで行けるといいんですけどねー。きっと欲が出て、スコア葛済んだよねー。

昨日お会いした社長さん、とても自信家なのですが、嫌みのない素敵な方でした。

なんというか、育ちがいい、というか。

ワタシよりもずいぶんお若いのですが、自分で作った1つめの会社を大手企業に売却して、そのあとしばらくそのお金で充電(アメリカにMBA留学)して、帰国していま2つめの会社の設立に向けて準備中。

なんというか、エネルギーに満ち溢れてる。

あんな風に自信満々に生きれるって、すごいなー、と素直に思います。ワタシなんか劣等感とか不安感とか一杯ですもんね。

で、その彼、「僕、今まで、こうなりたいとかこうしたいとか、宣言したことは必ず形にしてきました。自分の力だけじゃないと思いますけど、でも言霊ってあるんだと思います」と、のたもうていらっしゃいました。

強い信念、強烈な想いは、パワーを宿すんですな。素晴らしい。

いやー、ぎっくり腰とか、いろいろあってちょっと萎えていた晩夏初秋のワタクシですが、月も変わって、ちょっとエネルギーが上がってくるキッカケをもらった気がしますw。

今年もあと3か月。ちょっと巻き返しにいこうかしらね。

元気よく、機嫌よく!!!

(=⌒▽⌒=)

やや乗り遅れた話題ですが、ラグビー日本代表、すごいですね。まさに「歴史的快挙」。

南アフリカ戦の勝利だけでは、ある意味「一発勝負」のギャンブルに勝ったような感じだったかもしれませんが、サモア戦は、しっかりと実力で戦い、退けた、という印象でした。

質・量ともに世界一の練習を積み重ねてきたという自信が、大舞台の上でも地に足の着いた、秩序ある強さを表現出来ているゆえんなのでしょうね。

五郎丸さんのキックの精度も素晴らしいですね。前半終了間際の、ライン際へのトライの後のキック。あの角度からのキックを、こともなげに決めるあたり、メンタルの強さを改めて感じました。

今年のモノマネネタNO.1候補であろう、お祈りをするようなポーズを作る、あのルーティーン。

あのルーティーンをやることによって、極限の集中力を呼び覚まし、身体中のパーツへのパスを束ねるイメージを作り出して、あとは「無心」になって、目の前のボールを蹴ることに集中する。

たぶん、そんな感じなのでしょうね。

「瞑想」とか「座禅」とか「マインドフルネス」とかに関係する本を集中的に読んだ時期がありましたが、過去の悪いイメージからも、失敗するかもしれない未来への不安からも解き放たれることが、最高のパフォーマンスをするために必要なんだという話ですな。

トップアスリートの圧倒的な集中力は、そういう目に見えないものを改めて気づかせてくれますね。

少しは近づきたいものです。

さて、集中、集中。