廃止します。
買掛表は継続。
売上と原価は常に意識しておいてください。
廃止します。
買掛表は継続。
売上と原価は常に意識しておいてください。
キャップのブログにリブログしておいて
----------------------------------------
みなさんご存じだと思いますが、
谷村さん:料理長
キャップ:店長
ここは知ってますよね。
ここからはご存じでない方もいるかも知れないので念のため紹介しておきます。
遠田さん:副料理長⇐遠田さーん。初耳なんて言わせませんよ!自覚持ってくださいね笑
野中:お手伝いさん⇐はい。本気です。
人事紹介ついでに言っておくと、
おかんの舵取りは、今後どんどんキャップに引き継いでいきます。
実際、去年秋口あたりから彼が事務系の仕事もやってくれていますし、
それ以外のこともどんどん委譲していってます。
会社の事を考えても、今の僕より彼の方が数倍可能性があります⇐ネガティブではありません。事実を客観的に言ってるだけです。
新生おかんのボスは彼です。
飲食部門は彼に任せていくので、どうぞ彼を軸にいい店にしていってください。
まだ若いですがしっかりしています。
たぶん。
臨床 試験 開始日 |
企業名 | タイプ |
---|---|---|
3月上旬 | モデルナ(MRNA) | mRNA |
4月上旬 | バイオンテック(BNTX)/ファイザー(PFE) | mRNA |
4月上旬 | イノヴィオ(INO) | mRNA |
4月上旬 | シノヴァック | mRNA |
4月上旬 | ウーハン・インスティチュート/シノファーム | 非RNA |
4月下旬 | オックスフォード大学 | mRNA |
5月上旬 | インペリアル・カレッジ | mRNA |
5月中旬 | ノヴァヴァックス(NVAX) | 非RNA |
6月上旬 | キュアヴァック | mRNA |
7月上旬 | サノフィ/グラクソスミスクライン | 非RNA |
7月上旬 | ヴァックスアート(VXRT) | 非RNA |
8月上旬 | アルティミューン | 非RNA |
9月上旬 | ジョンソン&ジョンソン(JNJ) | mRNA |
https://beauty.biglobe.ne.jp/news/house/lim_200506_1324010761/
-----------------------------
次亜塩素酸水のメリット まとめ
◆刺激少ない、安心、安全
刺激臭が少なく、人体への負担もなし。赤ちゃんが口に含んでも体内への残留性がないので安心。
◆肌に優しい
手で噴霧したときのヌルヌル感なし。水道水と同じ感覚で使える。アルコール噴霧時のような手荒れの心配がない。
◆空間除菌ができる
引火しない
◆除菌範囲が広い
ノロウイルスにも効果あり
ps
デメリット
◆期限がやや短い
購入量には注意が必要
--------------------------------------------
【追記】
購入検討先↓↓
http://ecosophy.co.jp/shizuku/index.html
今、仕入れ価格+安定供給 確認中
ここが提示してきた料金をたたき台にしましょう
ええやん。
そのPOPの完成度もええ感じ。
センスある。
サイト、店内、看板、入口付近でしっかり告知してほしい
-------------------
◆閃いたこと
・コース 出来るだけ個人盛にする。
とりあえず6月のみ。世の中の様子見ながら通常に戻してく。
厨房もホールも大変やろけど6月は暇やと思うしいけるんちゃうか。
サイトにも打ち出せるし、幹事さんもお連れのお客さんに説明しやすいかも。
まー独り言やけど。
・お金を手渡ししない
どっかの薬局がこれでかなり揉めてニュースになってた。
近くのコンビニでもマニュアル化されてる。
ちゃんと伝わらんかったら逆に失礼になるから、キャッシュトレイにPOP貼り付けとく。
これも見える化の一環。
まー独り言やけど。
・レジ付近に飛沫防止シート設置
まー独り言やけど。
当面、3蜜回避?感染予防策?が出来ているかは店を選ぶ基準の1つになるでしょうね。
大きいことから小さいことまで細々項目を脳内作成されて(しかも人によって異なる)安心度をチェックされる。
その分、安心を享受できるためにはお客さんの許容度は多少上がってる。
その辺りをうまく活用できることはないか。
お客さん、当面の間は衛生面によりシビアになることが容易に想像できる。
「感染予防の見える化」・・感染回避できること・・・
「蜜、感染予防の見える化」が差別化のきっかけになって、安心してもらえる対策を施すことで当面のリピートに繋げてもらえる可能性。
⇐安心してもらえる対策を施す:これが一番。
自分らで考える
ネットを活用してよその情報を盗む
現場で情報を共有してブラッシュアップする
はい!
ここまで!
僕はこれ以上は考えません。
ただ没頭したならこういうことを考えてやるだろうなと思ったことを思いつきで書いただけです。
、
現場に任せてるからあとは任せます。
拾うのか、参考にするのか、スルーするのか。
煮るなり焼くなりしてください。
バランスの変更?
今まではあからさまな団体狙い。偏重しすぎなほど。間違ってたとは全く思ってない。
けど、営業再開してもこの考えじゃ売上の回復はより遅れる。
ええ機会やからいろいろ見つめなおしてみては?
政府が緊急事態宣言の延長しました。5/31まで。
予想通りですね。
ということで、本店の営業開始日もお伝えしていた通り延長します。
6/1予定。
①それまでに元町の整理をしないといけませんね。
みなさんは必要なものを選別して本店に運んでおいてください。
(日にちが合えば僕の車出しますんで言ってください)
それに伴って、本店にあるいらないものは全部捨てて下さい。断捨離お願いします。
②あとは、どういう形で営業を開始するかですね。
ホールはスタッフやシフトに関すること(←人件費に関わってくる)、
厨房はメニューに関すること(←原価に関わってくる。渋りすぎても来店客の不満足に繋がるので慎重に見極めてください。デリバリーも検討するならその準備)を考えておいて下さい。
営業再開に近づくにつれてやることが増えてくると思います。
こちらからは基本指示出ししません。
各長のコントロールの元、各部署再開準備お願いします。