あにょはせよニコ

韓国通の方にはお馴染み、めちゃくちゃ乾燥する韓国の冬がやってまいりましたチーンもやもや


乾き、渇き‥…


アサヒビールよりも遥かにドライガーン



てなことで、今年はコロナの影響もあり、いつもは基礎化粧品は日本から持ち込んだものを使っていました。

極潤、DHC、めんどい時のオールインワンジェルとか笑い泣き


でもついになくなってしまったので、初めて韓国で買いました!!


まあ私方し日本の年にして26。そろそろアラサーということで、アンチエイジングに興味を持ち出しまして。
そこで旦那が色々調べてくれました。

そのアプリがすごくよかったので紹介します!




これです!!!



화해!!!!!!


例えば
実際今私が使ってたクレンジングオイル

エチュードハウスの、パーフェクトクレンジングオイル



クチコミも良かったしウォータープルーフマスカラもよく落ちるし、香りもいいので普通に使ってるんですが、こちら調べてみると…



こんな風に有害成分がいくつ含まれているか、一目瞭然!!



また開いてみると、なんの成分にどんな有害性があるのかが説明されているので、詳しく見て、自分で選ぶことができます。



これを見て私は人生初めて有害物質を気にして化粧品を買いました。

韓国語しかないのが難点ですが、韓国語ができる方はぜひこちらで調べてみてはどうでしょうか。

このアプリで買うと安いものも結構あるっぽいビックリマーク
まあそこは色々なサイト比較して真顔(節約大事



今日化粧水とクリームが届いたのですが、いい感じならまた書いてみようと思います〜ニコニコ