chacoさんのブログ -58ページ目

こぼれ話..

昨日のトレマにサッカー少年が来てました。
(小6.小5が2人.小3)

どうやら試合後のファンサ目当てです。

試合終了15分前頃に、ファンサゾーンに来たんだけど、そこで
『久保、一誠にサイン貰うんじゃー!』

とても楽しそうでした。

『ハンジェがおるけぇ、ハンジェにも貰わんと!』
『でもハンジェは日本語分かるんかねー?』
『日本語喋れるんかねー?』


この会話を聞きながら、1人 心の中で大爆笑(笑)


久保サンと一誠クンのサインが一番欲しかったようなんだけど、一誠クンはもうピッチに居ず、久保サンはランニングが終わらんと難しい事を伝えたら、その後しばらく質問責めに…。


ファンサしてくれた選手にサインしてもらい、ご満悦だったんだけど、お目当ての一誠クンが帰ってしまい、どうしても久保サンのサインをっって感じでした。

久保サンが山登りのランニングに向かう姿を見つけ、サッカー少年たちは追いかけて行ってしまい……。

《どうせ追いつけないだろうし、無理だろうな》
と思いながら、すっかり忘れてると、

『サインもらったー~!』
と、嬉しそうな笑顔と元気な声が~~。



どうやら久保サンが山で休憩してるところに追いついて、サインしてもらったとのこと。

久保サンもさすがに、ここまで来てくれてうれしかったのか、熱意に負けたのか、でも子供達はほんとに嬉しそうでした。

小3の男の子は、寄せ書きの色紙じゃなく、久保サンだけのサイン色紙を、大事そうに抱えてました。

この子達は久保サンの全盛期を知らないのにっっと思いながら、サッカー少年にはまだまだヒーローなんだな~と感じました。

(まぁ 親や指導者の影響が強いと思われますが…)

トレマ..

今日も暑い…たちまち…おはヨージロー!!


土曜日のナビスコ磐田戦は…
まさかっ! の結果だったけど、まだまだシーズンは続くし、これからもしっかり応援していこうと思っとります(^^)

その磐田戦での一誠クン。
後半少ししてからの出場だったけど《流れを変えるプレー》という記事をチョコチョコ見て、微笑んでおります(*^^*)

が…一誠クンと交代した洋次郎クン。

随所では輝くプレーを魅せてくれるかと思えば、ボールを奪われてしまったり…と試合中にもなんか波が……。

試合前のコメントで
『…(スタメン争い)すごく危機感を感じている』

今や《洋次郎⇔一誠》の構図だけでなく、若手の突き上げで、ミシャの選択肢は増えてるのではないかと。

ここでの踏ん張りが、不動のポジ獲得に繋がると思うので、互いに切磋琢磨して、若手を寄せ付けない強さを見せてくれる事を願ってます。



その一番の若手選手、大崎クン。
(と、ここからタイトルへ)

多分気にして見たのは、ほぼ始めてだと思うんだけど、
相手を吹っ飛ばしながらのプレー、3人に囲まれながらもドリブル突破。

思わず『おーー!』と叫んじゃいました(笑)


と…昨日の一誠クン。

後半少しまでのプレーだったけど、昨日も守備は……だったけど、元気に走り回ってました(^^)

その一誠クンに
『お疲れ様!!』
と声かけて、ファンサをお願いしたところ
『(頭をぺこりと)後でいいッスか?』

『はい!』


試合中もいつ戻って来てもいいように、その場から動かず(笑)

試合も終わり、一部の選手がファンサしてても、終わっても、ずーっと待ってました。




が…………、



…車が目の前を……

一瞬『あっ』て顔したんだけど、そのまま、すーっと…(涙)


《そうだ。一誠クンにはコレがあったんだ~》

と…忘れてました(^^;)



まぁ こんな日もありますゎ(笑)



昨日もいろいろ楽しませてもらい、また元気いっぱいもらった1日でした。


前練..

今日も暑かった~夜の…おはヨージロー(^^)


まず…今日BAでお会いできた方々にご報告です…。


残念ながら..私はあれから..行けませんでした(--;)

仕事あけで、一度家に帰ると..油断したか..いつの間にか..(-.-)zzZ

ハッと気付くと………4時半……(;_;)







と..ここからは前練を!!

と 言いたいのだけど、到着して15分位で練習終了。

ほとんど見てません(^^;)

けど..
イリアンお帰りー。
楽さんランニングの別メニュー。
大崎君 今日も練習参加。

多分 メンバーは皆さんの想像と変わらないのではないかと。



今日は飛行機の時間に余裕有りだったので 一度解散の為、選手はマイカーでご帰宅。

練習あがりにモチロン萩柳サンに絡み…いえいえ ファンサしてもらい..。


三女のおかげで(笑)

萩柳サンのお二人から笑顔??苦笑い??を頂戴する事が出来ました(*^^*)


ここは…とりあえず…ありがとーっっかな!



しっかし..今日会えた方々とは、ほんまに久しぶりぶりだったから、楽しくて楽しくて♪♪♪

今日は…萩柳サンに会える事でテンション高かったのに、さらに、MAXに達してしまいそうになる位うれしかったかも~(^^)

わたし的に今日の収穫は、三女と洋次郎クンとのやりとりかな~(*^^*)

あの笑顔はおいしかったよ(^^)



明日も放送ないのが残念ーーーー(`へ´)