はい、題名にある通り引っ越しをしました!

職場から遠くなりますえーん
今までは自転車で10分もかからなかったけど、
今度は電車通い。


それに伴って、レアの排泄が問題になりました。

引越しの準備中、クローゼットのものを出したり、段ボールに荷造りをしたり、それが部屋の中に散乱するガーン

レアが粗相する…
段ボールの底が濡れる…

やーめーてー!

やむなく仕事中はレアを玄関へ。
でも、さすがに素のまま寝かすわけにもいかないので、プラダンを敷いて寝かす。

当然粗相をするガーン

レアを拭いて、プラダン拭いて、玄関拭いて。
毎昼、毎晩繰り返す。

だが、引越し先で玄関に寝かすわけにはいかないビックリマーク
そこで、オムツ慣れをさせることにビックリマーク

前もチャレンジしてんけど、漏れるし、噛みちぎって脱ぎよるガーン

無駄になったやん。高いんやで、犬用のオムツ。

てな訳で、乳幼児がいてる人に人間用のSサイズのサンプルもろて履かせてみた。
今ある犬用のんなくなったら、コストダウンするめだ。

うん、小さい!
Mやな!ペット用でも人間用でもレアにはMサイズが合うウインク


てな訳で、マミーなんちゃらのオムツを朝晩3ヶ月分購入!そんで、オムツカバーを用意したニコニコ
サスペンダーも用意した口笛

準備万端。
とりあえず、履かせてみようか。

初めに買った犬用のオムツを隙間なく入念にセットする。その上からオムツカバー!

おお!以前試した時より隙間なくピッタリ装着できる爆笑

ええやん♪

いざ仕事へ!そして恐る恐る帰ってくる!

おおおおおキラキラ素敵キラキラ
オシッコしとる!漏れてない!!

オムツを履かせる時、右向かせて左向かせて、引っ張ったり押し込んだりしてちょっと大変やけど、掃除するよりは楽爆笑レアも汚れんですむし!
慣れたら早くセットできるやろう!

昼休憩も終わり午後の仕事に出発するときも履かせて出た。

またも恐る恐る帰ってみる。

おおおおおおおおキラキラキラキラ素晴らしいキラキラ

ところがその次の日は、脱いでたガーン
紙おむつのテープの所を噛みちぎってたガーン
そして、粗相…デーン汗

レアよ!君は膵炎になったんだぞ?
消化せんもん食べたら負担がかかってまた痛くなるんだぞ?

紙部分がオムツカバーからはみ出すぎてたんかな…明日は出来るだけ押し込んで行こう。

寝る前まで悶々と考えて翌朝を迎える。

キュッキュッと入念に押し込んで、よし、これで大丈夫やろう!!
だいぶ安心して昼に帰宅してみると…

脱いどる真顔
レアはハイハイも昔ほどできない。
玄関には微妙な段差があるから、もちろん廊下には上がれない。

なんで?どうやってそこに置いた?


え?てか、オムツカバーはマジックテープがしっかりくっついてるやん!紙おむつだけ外れてる。しかも片方…滝汗

オシッコはしたんかな?と広げてみる。

噛んだ後はあるけど、ちぎってはない……

ますます不可解滝汗

やっぱ、おらん間に人間化してるんやわ…

ちなみに、その日は昼も晩も粗相がなかった汗
オムツいらん!の抗議やったんやろか…



以来、オムツは卒業した笑い泣き