このところ就職活動をしてたのですが、働く時間にも限りあり、年寄りと暮らしていて、通院しなくてはならない事情を話せば…大変ですね…でも娘が協力してくれるといってるので、朝は早すぎたら働けないけど、朝は10時以降であれば、夜は大丈夫で申請しても、結局面接までいって、母が倒れたりしませんか?って。倒れるか、死ぬかなんて誰にもわかりませんよね?もう毎回出れる曜日とか聞かれて、病院の日をとらなきゃならない話をするとこうです。病院の日なんて基本2ヶ月に1回ですよ。それもダメか?前までは子供が小学生なんで…で時間の融通がきかないのは良かったし、子供が熱だしたら…仕方ないですね…の世界だったのに差別ですね。
前にも介護して仕事をやめざる得なかった人が仕事につけなくなったテレビをみましたが、これが現状ですね。こんなに落ちたらもう働けないなと思います。親のことは黙って面接受けて休めばいい話でしょうか?私には出来ないですね。現実ですから。こんなに親との同居がネックになるなんて。年寄りと暮らしていて何が悪いでしょうか?
プラス…
父のとこではまた諦めるように言われました。喋れるのに気道切開してるから喋れなくて、痰もそんなになくなったから、塞げないか聞きましたが、塞いで肺炎になる可能性とか…まぁ何にしても入院中の肺炎は病院は嫌ですよね。色々言ったらしてくれるとは言っても結局は諦めるように言われる。動く手を縛られて、生きる元気が少しなくなったような気がして、父も頑張ってるのにって思います。
父の手、年をとってシワになりましたが、綺麗な手なんです。父似なのにそこは似ませんでした~残念(笑)
Android携帯からの投稿