友達に薦められて、最近フリマアプリでちょこちょこ購入しています。

しかし今回思わぬトラブルが...




ラクマで良さげな商品!!お値段も手頃で楽天の期間限定ポイントもあったので、購入を決断。


しかし、出品者からのメッセージにて

「すいません。他サイトにてちょうど売れてしまった為取引できません。申し訳ございません。」


えっ???

返信それだけ?私の限定ポイントは?

「運営サイトに確認する等、早急な対応お願い致します」とメッセージ返しました。

と同時にキャンセルの手続きを
サイトのお問い合わせからメール。


うーん。サイトの対応やいかに...。



たまに、「購入前にメッセージ下さい」って出品者がみえて、どういう意図があるんだろうって不思議だったんです。
今回のトラブルに見舞われて、他サイトでも出品してるから、こういうトラブルがおきないようにしてるんだーって納得。ってかそういう人からは買うのやめようかなーって自分の中の判断基準ができました。


売り主も必死かもしれないけど、購入者もいろいろなサイト時間かけて廻って、いろいろ判断してるんです!!私の時間返して~(ToT)

とりあえず、購入金額の返金求む!!