今週、ダンナちゃんったら忙しくてね。
この日の夜は、まずは飲み会。
翌日は出張でお泊まりだそうで、二日連続でひとりの夜。
友達誘って飲みに行っちゃったりしようかななんて思うんだけどね、なんだかんだ家でゆっくりしたくて。
ビールと食材買い込んで、超簡単おつまみで家ひとり飲み。
そうです。
酔って帰るダンナをシラフで迎えてはいけません。

んんん?
いつから草食に?

茹で上がっている枝豆を買ってきちゃいました。
枝豆は、やっぱり自分で茹でるのが一番ね。

アボガド 山葵醤油
アボガドは、この食べ方が一番好き!
って、あまりにあんまりな手抜きな一品ですがね。

そして、この夜のメイン。
爆弾納豆
とうに賞味期限が切れた納豆2パック、角切りの山芋、オクラ、安っいマグロ、超お買い得 偽物臭いイクラ。
まぜまぜまぜまぜ。

ネバネバの宝石箱や~~~。
あぁぁぁ、幸せ。
この後日付が変わってもダンナちゃんから帰るコールがなくてね。
電話かけても出なかったけど、すぐにコールバック。
「もうすぐ渋谷~」って、異様にご機嫌そうな声。
それから1時間経っても帰ってこない。
おいおい、結婚して8年目。こんなこと初めてですぜ。
ようやく1時半頃に電話。
「今、品川~。電車がね、終わっちゃったんだって。寝てたみたい」って。
「寝てたみたい」ってさぁ、寝てないで1時間以上も終電・終点の山手線乗ってたらさ、そっちのがヤバいっつぅの。
はぁ、タクシーでお帰りでしてね。
2時ですよ、2時。
おまけに、翌日は出張だから1時間早く出かけるんですとさ。
ったく、ご苦労である~。
自分で引き起こした事態だからね、同情はしないわよ。
って、こんなに酒が強くて シッカリした人でも、こんなことがあるのね~。
スリとかには会ってなかったようでよかったけど。