栄屋ミルクホール @神田 | チャクモールってなに?

チャクモールってなに?

  
  
食う 寝る 遊ぶ のまったりな日々。 

平日 禁酒を努力目標とし、週末に「固め飲み」。 
果たして、それが体を気遣っていると言えるのかどうか..... 

酔った勢いでコンビニで歌って踊り、そしてときには泥酔。

神田近辺をお散歩していると、と~っても気になるこのお店。

チャクモールってなに?-2010091413270001.jpg

でもね、通りから店内が見えないので、とっても入りにくい。
牛乳屋さんなのかな? まぁ、どうみてもそうは見えんが。

って、ず~っと思っていたんだけどね。

同じ職場の先輩さんに誘われて、やっと行ってきましたわよ。

神田でのお仕事は、ほとんどいつも一人ご飯だから、こうして誘われるとうれしいにゃ。♪

しかも、気になっていたお店ときちゃね。

スキップ踏んじゃいそうな勢い。

メニューには牛乳はなく。(爆)

お店のオバチャマに、「オススメは何ですか?」って聞いたら、「ラーメン」とのこと。

じゃまぁ、シンプルに行こうと思ったんだけど、ちょっと変化球で「シナチクラーメン」。

チャクモールってなに?-2010091413320000.jpg

く~、昔懐かしい中華そばな風情。
鶏ガラと醤油のよい匂い。

私の両親が、激烈喜びそうなラーメン。

この透き通ったスープから想像つくと思うけど、丁寧に時間をかけてとったキレイな味。
麺も、細めもストレートで私が好きなタイプ。

ん~、オジチャマが食べてたカレーもうまそうだったわ。
今度、カレー&ラーメンセットに行っちゃおうかな。

でも、結構このラーメンだけでもボリュームたっぷりでした。

あっ、ちなみにスープは泣く泣く残しましたよ。(笑)


栄屋ミルクホール 中華料理 / 淡路町駅小川町駅神田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5