不器用ちゃきのハンドメイド成長日記 -161ページ目

デカパーツ&チョコパイリベンジ!!

今日は保育園のお迎えを旦那がしてくれるので、少し粘土いじりできました!!

と言っても、あまり時間がないので小さな物は諦めて、初めて大きめのパーツに挑戦しましたよDASH!




不器用ちゃきのスイーツデコ成長日記-100413_1701~01.jpg


着色してないのですが、ホットケーキとアイスクリームです!!
左に今まで作ってたのを参考に置いてあります。


私にしてはかなり大きいので、アイスクリームを作るのが大変でしたあせる
やっぱり大きいと荒が目立ちますね(^_^;)



それから、前回イマイチだったチョコパイに再チャレンジ!!





不器用ちゃきのスイーツデコ成長日記-100413_1704~01.jpg


今回は先日作ったモデナペーストのチョコを使いましたDASH!

先日本物のチョコパイを観察したのですが、チョコがキレイについてると勝手に思い込んでたんですが、割とデコボコしてるんですね(゚ロ゚屮)屮
なので、今回あまり神経質にならずに作る事ができました♪


今日作ったデカパーツ達は、フリマで商品を展示するのに使う予定の、コルクボードにデコります(*^_^*)



いつもご観覧、コメントありがとうございます(^▽^*)
ラスト10日間頑張れるよう、応援のペタ、コメントいただけたら嬉しいです(ノД`)

ヘアアクセ試作品

皆さんに色々と案をいただいたのですが、とりあえず今あるパーツ、ドーナツでヘアピンとゴム、少し大人っぽいヘアピンを作ってみました!!


ワケもわからず、くっつけてみましたが、イイんだか悪いんだか…





不器用ちゃきのスイーツデコ成長日記-100412_2053~01.jpg



100円くらいなら売れるかなぁ(^_^;)
50円か(°□°;)




迷走中の私に、元気の素ペタっとしていただけたら、嬉しいです(ノД`)

イチゴ&ドーナツ

今日も少し頑張っちゃいましたあせる






不器用ちゃきのスイーツデコ成長日記-100412_0034~01.jpg



大きさ色々イチゴと、昨日作ったトッピングでドーナツを完成させました!!


トッピングしてて、ドーナツの数の少なさにビックリ(゚ロ゚屮)屮

もっと作ってたつもりでした汗

おそらく明日からは、また週末まで粘土いじりはできないと思うので、この数でなんとかしなくては(-o-;)

作業しているウチに、何がどれだけ必要なのかわからなくなってしまって、困っています汗


そこで皆さんに質問!!
子供に使うピン留めには、何を着けたら可愛いと思いますか?

こんなにギリギリになって、今更…的な質問ですが、ご意見を聞かせてくださると助かります(ノД`)
宜しくお願いしますm(__)m