代表合宿6日目
●MF本田圭佑(CSKAモスクワ)
―相手の分析をした?
「そうですね。でも、俺自身は相手に左右されないように、なんとなく相手の感じをつかむぐらいなので。
それぞれ、たぶんDFとかは相手の特徴とかを理解しているとは思うけど」
―明日以降、さらにオマーン対策の準備を?
「いや、戦術のところと気持ちのところは準備の仕方が全然違ってくる。戦術は全員がしっかり共通の意識を持ってやらないといけない。メンタルは直接自分のプレーにつながって来るから、しっかりとそろそろ雰囲気づくりをしていこうかなと思います」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ザック日本、変則ミニゲームなど実施
サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア最終予選で6月の3試合に臨む日本代表は30日、埼玉県内で合宿6日目の練習を行い、晴天で涼しい風が吹く好条件の中で、香川(ドルトムント)や長友(インテル・ミラノ)ら22人が約2時間、調整した。
公開された冒頭20分間は2組に分かれ、手でパスを回しながら、シュートをヘディングだけで打つ変則的なミニゲームなどを行った。複数の選手によると、3日の初戦で対戦するオマーンのプレースタイルを想定して攻守の注意点を確認した。
29日まで右太ももの違和感で別メニューだった伊野波(神戸)も全体練習に加わった。(共同)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先発確実の本田「攻と守の確認」
サッカー日本代表は30日、W杯アジア最終予選の初戦となるオマーン戦(6月3日、埼玉)に向け
、非公開調整を行った。
ザッケローニ監督は前日29日に、今後は本格的なオマーン対策に入ることを予告しており、約2時間半を費やして実戦練習を行った模様だ。
トップ下で先発が確実なMF本田圭佑(25=CSKAモスクワ)は「オマーンに対しての(練習)内容になってきたのでね。攻と守の確認。相手がどういう特徴を持った選手がいるか、だとかね。全員が共通した意識を持つことが大事だと思う」と語った。
14年W杯ブラジル大会への最終関門が、いよいよ始まる。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
スパイクが緑になってる
日付がかわり、あと3日となりましたね。
いま、3日用の山積みの荷物を目の前にキーを叩いてます。
ゲーフラにみなさんから、勿体ない言葉を頂戴していますが
実は私が書いたものではないんです 汗
いや、全部手書きは手書きなんですが、、、、
パソコンで出力したものを、写し取っただけなんです ![]()
![]()
似顔絵みたいに描いたわけじゃないの ![]()
コピーしたり拡大したり、アレコレは工夫したけどね。
だから、わりと簡単にみんなできると思いますよ ^^
本田くん、そろそろ戦闘モードかな。
こちらは夜から、雨になりました。
最近関東地方は、急な天候の変化があるんで、お天気が心配です・・




