心のあるままに -41ページ目

本田くん2ゴールめでも、ゼニト戦に敗れる・・

こんばんは。


先週末、ちょっと夏バテしまして・・


食べ物が入らなくって


今日、実家に行ったら、私が小さい頃から大好きな実家の近所のお肉屋さんの


ミートボールをもらって帰ったので、ちょっと(いや、ずいぶんww)食べれました。


おかげで、ちょっと痩せたけど、元気が戻りそうなので


体重も元に戻りそうだな、こりゃσ(^_^;)



土曜日のゼニト戦は夕方18:30からと一番のbadtimeのため、台所とパソコンを行った来たりで


落ちついて観戦できませんでした。


ふと、目を離すといきなり2点入れられてるし・・ガーン


また、戻ってきたら、「2」が「3」になってるし・・さらにショックおやじ。さらにショックおやじ。


はっきり言って、見る気をなくしてしまったガックリ・・・


けど、懸命にボールを追う本田くんを見てると、諦めちゃだめだ!って思うのよね。


そう思いながら、チラチラ覗いていたら、ちょうど本田くんがマリオの切り込んだパスに


走りこんできて、ゴーーーーール!!!!


よくディフェンスの裏から、ふかさないで打ってくれましたよね~


お見事パチパチ拍手



反撃はここまで


結局、CSKAはゼニトに負け2連敗してしまいましたガックリ・・・


そのときはね、また守備の崩壊だ!、連携のない単調な攻撃、といつもの調子で


怒っていたけれど・・エモさんのブログを読んで少し変わりました。


私は、本田くんはすごく良くて、他の選手が悪いと、とらえがちなんだけど


本田くんにとっては、チームメイトなんですよね。


彼が、あの選手のせいで負けた、なんて言うわけない。そんな考えなんてしない。


同じチームの一員として、悩んで責任を感じているんですね。


そうよね、チームプレーだもの。メンバー信じなきゃ、一緒に闘えないよね・・


当たり前のことを教えられ、でも同時に本田くんが抱える難題も垣間見えたような気もしました。


この日のスカパーの解説は、Numberの本田くん取材でお馴染みの木崎さんだったのですが


木崎さんによれば、CSKAの練習はミニゲーム中心で、細かな戦術のチェックなどはしないそう。


かたや、ゼニトはひとつひとつの動きを細かく徹底的に練習するらしい。


本田くんのチームをまた批判してしまうようだが、ゼニトとの組織力の差は明らかだった。


統率された攻撃と、堅実な守備。どちらもCSKAと正反対。


どう見ても、チーム作りから変えないと、昨季よりひどい結果になりそうな気がする。


こればかりは、本田くんひとりの力では、どうしようもない。スルツキさんが変えなければ。


ここが、本田くんの抱えているジレンマなのかなぁ・・・


他の選手も、高い能力持ってるのに、バラバラで活かしきれてなくて、なんか悔しいなー


なんとか、早い段階でチームが立て直ることを祈ってます。




心のあるままに


心のあるままに



心のあるままに



心のあるままに



心のあるままに



心のあるままに



心のあるままに



心のあるままに



心のあるままに



心のあるままに



心のあるままに