旅行猫食べ物ブログ

アラサーOL旅行記録

Amebaでブログを始めよう!
今日はマルタで語学学校1日目でした。
ウェルカムパーティーがあるようですが、集合時間が21時半!

ヨーロピアンのこういうノリにはついて行けなさそうだし時差ぼけで早く眠くなるので大人しく寝ようと思います(写真は学校パンフレット)
しかしやはり夜は暇。

フランス旅1日目。
飛行機は羽田発のJAL便。
よく行く韓国には韓国の航空会社しかほぼ使ってないので、日本の航空会社は久しぶり。

生まれて初めて機内食をおいしいと思いました。

↑AIR吉野家!まんま吉野家の味で、卵かけご飯のソースが持って帰りたいくらい美味しかった

ハーゲンダッツのアイスもあり。
昔長時間飛行機に乗った時(おそらくオーストラリア便)もう長距離は無理だと思ったけど、JALは座席の間が広い気がするのもあり、なんとか耐えられると思いました。

シャルルドゴール空港に到着した後は、入国審査もスムーズで荷物もそこまで待たず。

よく行くソウルでは空港からバスに乗っているので、パリもホテルの3駅先まで行くバスがあったのでとりあえずバスで行こうと決めていました。

自販機でチケットを買い、無事バスに。

雨が降ってる&フランスの地下鉄には階段しかなくて大変だったけど、大きい荷物をガラガラしながらなんとかホテル到着。
ホテルはオペラ地区のカデ駅という場所から歩いて2・3分でした。

なぜかホテルの写真がトイレの写真のみ!撮り忘れてました・・・
シングルなので激セマなのにトイレは広め。スーツケースはベッドでしか広げられず。
しかも机の上に水道がある構造でなんか部屋が臭う。

まだ夕方18時台だったので、ホテルの近所を散策。
行列のパン屋を、発見。
マルティーユ通りという、美味しいものが多いという通りだったかと思います。

何かで賞をとったっぽいことが看板に書いてありました。
とりあえずパンを買って、ホテル近くのスタバでコーヒーも買って

食べてる時から時差ぼけのせいかすぐ眠くなり、さっさと寝てしまって1日目は終了。

パンの味は私が負担あまりパンを食べないので下が肥えてない可能性もありですが、普通でした。
中の生ハムは美味しかったです。

散策中に見つけたきれいな建物と街角。
なにをとっても絵になるのが素晴らしい。
街は汚かったけど。