土曜日に行って来ました、福岡へ。
もう1年近く前から予約してたホテル。
次女とタクシーに乗って行き先を告げます。
私:「ヒルトンまでお願いします」
タクシーの運転手:「コンサートですか?」
私:「全部落選したんです~、だけどホテルだけ取ってたんで~」
タクシーの運転手:「わぁ、残念でしたねー!じゃあせめて!」
と言っておもむろに掛けてくださったVaundy。
会話にVaundyの名前は出て来ずとも、こころが通い合った私とタクシーの運ちゃん。
なんて優しいんだ、FUKUOKAー!
束の間タクシーライブ会場🎶
そうしている内にヒルトンに到着して、運転手さんにタクシーライブのお礼をして下車。
チェックインを済ましお部屋に行きました。
海辺に建つPayPayドーム。
寒波が訪れれば海からの容赦無い風は、まるでオホーツクの岸辺のそれに近い。
まぁ、オホーツク行った事ないから知らんケド。
で、なんか甘い物でも頂きましょうとヒルトン館内のケーキとお茶ができる場所に行ったのだけど、
並んでんの、そこにもVAWSの皆さんが!
ならば、隣接するマークイズに行ってみようとドームを横切ろうとしたならば、
飛ばされるかと思うくらいの寒風の中、さっき窓から見たのとは比にならないくらいのVAWS.VAWS.VAWS!
いやいや!
衆議院選、街頭応援演説に来た高市総理推しの皆さんくらいの人ですやん。
もうこれ、サナかVaundyか?
ですやん。
そしてファンの心理は実に似ていて、高市総理が持っていらっしゃるバッグが馬鹿売れしたように、
あちこちにクルクルパーマ、丸めがね、オレンジのダブダブパンツのVaundyっぽい方が。
商魂たくましい。
私達もマークイズに行ったはいいが、そこもVAWSがいっぱいでどこの飲食店も並んでて、
おそらくライブが始まる前に、お腹に何か入れておこうと言う事なのでしょう。
うんうん、とりあえず何か食べてVaundyに、
「お~い、どうしたぁ、もっと叫べよ、
そんなもんかFUKUOKAぁ!」
と言われないように力溜めとけ~!←いらん世話。
その列に私ら落選母子も並んで、一応ティータイムを確保したのでした。
そりゃ撮るでしょ。
今回は、ワタクシみきるさんの生誕祭も兼ねてたので
Vaundyのライブの真っ最中の頃、
ちょっと贅沢にルームサービスで厚~いステーキを頂いたのでした。
ま、半分ヤケクソですがね。
で、家族からのバースデープレゼントは
今までの財布はかれこれ10年近く使ってて、それでも
全く型崩れ無く綺麗なのだけど、
そろそろ変えようと思ってたので、財布を買うのに良いとされる寅の日に、寅年の私が寅年の次女と共にデパートに行き、なんと寅年の店員さんに接客をして貰うと言う、
寅にまみれた挙げ句、こちらの財布に致しました。
革だけど軽い!
こちらの財布、静かな暗い場所に寝かせてから使い始めに良いとされる縁起の良い日に使います。
3月5日が最も良い日らしい。
え、寝すぎじゃない?
そんなに長く寝て目覚めます?
頼むよ、お財布さん。
本日もお読み頂きありがとうございます。









