恵比寿 で お食事
& ガーデンプレイス の イルミネーション
*******************************************************************
お久しぶりです。
実は生存しておりました (* ̄Oノ ̄*)
もぅお馴染みの読者さんはいないかもしれませんね。
自業自得ではありますが、チョットさみしがってる身勝手なSinです。。

嫌いな冬の楽しみといえば、夜空とイルミネーションです。
一昨日までは
Merry Christmas♪
もたもた更新してる間に 正月モード。。。 あぁ…

まぁ そんなことは気にしないことにして、、、
ガーデンプレイスがとても綺麗だったから、画像UPっ

深い赤 いいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《ここからは久々に Sinリポーターのお出掛けブログになります》
この日、、、
まずは、恵比寿で何度も行ってる老舗イタリアン
最寄りは恵比寿駅 「ピッツェリア Partenote(パルテノペ)恵比寿」
煙突からサンタが出てきます。 あ…逆に 落ちてるのかな?

通りすがりのOL女子達が撮影してましたw
ピッツェリアとはいうものの、ピザ屋と思っちゃいけない

料理を出すタイミングは絶妙。出された取り皿ですらアツアツに温かい。

やっぱスパークリングかなと、食前酒にはキールロワイヤル。
水牛のモッツァレラや、生ハム、ほろほろ牛肉のかたまりパスタ。美味し


自家製パンは、まぁさほどでもなく。。
この日のアクアパッツァは、まるごとソイ
(白身で淡白)か、切り身の小鯛
↓Sinは鯛を注文。 ほのかにガーリックの香り。
(ごめん 食べちゃった
)うるさくはない賑やかさで、会話の邪魔にならない。
2・3人のホールが日本語を話せる外人で、歌いながら接客し、帰りには笑顔で握手

コスパは、
グラス系のお酒2杯程度で、コースの流れでのアラカルトの場合、
人並の満腹で一人当たり5~6千円くらいかな?
高級店ではないので気軽に行けます。…が、開店時以外は絶対に予約したほうがいいですよー!
ウマウマ(゚∀゚)超満腹になったので、、、
ガーデンプレイスへ。。。 動く歩道でGO


通路出たら 到着!
エントランス
あわゎゎ 明るすぎて 写真がヒドイ(;´Д`)
時計広場
…でもね、そもそも携帯カメラなので 勘弁ねwww
たくさんの人が、スタバのコーヒー片手にベンチから眺めてた。
記念撮影でごった返しwww 人人人
↑この玉
Sinの頭くらいあったよそして、その玉の下で 回ってみた


ツリーと光が 覆いかぶさってた
入口広場
から、奥の広場に向かう。奥に 冬季限定!バカラのシャンデリア があるんだ。
ここ、坂になってるのが 憎いねぇ~
キレイ
サンタ服を着ている若者が10人くらいいた。
女子は写真頼まれてたけど、腕が出てて寒そうだったw

↓足元 バカラのシャンデリアって、、後援がフランス大使館なんだねw
見上げると、、、
光を落として やっと撮れた。

本物はもっとキラメキMAX

点灯時間中は、「毎時00分と30分」で、
赤・緑・青・紫・黄・橙?・ピンク~と、ライトアップで色が変わります。
綺麗なものを見ると 目が喜ぶよねぇ


奥のツリーも シャンデリアも 小さく見えるけど ものすごく大きいんだよーー


階段で手をつなぐ老年カップルの姿がチラホラ。 そういうのって微笑ましいね。
ココから後ろを振り返ると豪邸。フレンチの 「ジョエル・ロブション」 。
裏にケーキだののテイクアウトのショップがあるんだよ。
そういえば、夫との最初のクリスマスだったかな?Sinのバースデーだったかな?
Sinは仕事が遅くって、夫がホールのケーキ
買ってきてくれたっけ
なつかしい今回は休みだったから、早めに食事をして

帰りに千疋屋でケーキ
を買って、のんびり家飲み
(でも、昔からケーキは紅茶!派)
恵比寿の街中年齢が、アラサー~老人と年齢層が高めなのも良いね。
駅から多分近いと思う。ベルトコンベアーのような動く歩道で すぐ!着きます。
人混みが苦手な人でも 良い時間をすごせるよ。
リンク【歓びのかたち 】 1月13日月曜祝日まで
(お出掛けレポ 終了)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後までお読みいただき ありがとう!です

次はいつの更新になるやら、、、このままヒッソリと棲息していきます。
私が知ってる全ての方へ、今年もありがとうございました。
こんなSinなのにw お付き合い出来てるアナタは素敵千万だと思うの。
ニヤリ類は友を呼ぶというのなら、Sinも素敵?w
そんな同類諸君、良いお年をお迎えくださいね。


*********************************************************************





