【今週のはむ子】会計業界に入ってはじめての感情のはむ子
今週もブログ更新しました・体験談18「D判定からの30日間」【体験談18】D判定からの30日間|人生で一番勉強した1ヶ月(財表編) : はむ子の挑戦|税理士を目指したデコボコ成長記※この話は体験談シリーズの続きです👉 最初から読むと流れが分かります(体験談0)「簿記論の校舎を変えた。」正直、少し期待していたはむ子。「環境が変われば、何か変わるかも」でも、授業が始まってすぐ気づいた。あれ… やっぱりできない。先生が変わっても はむ子の実hamuko-tax.doorblog.jp・体験談19「初めて合格点を超えた日」【体験談19】初めて合格点を超えた日|私が浮いた瞬間(財表編) : はむ子の挑戦|税理士を目指したデコボコ成長記※この話は体験談シリーズの続きです👉 最初から読むと流れが分かります(体験談0)最後の模試を受けました。 これまで何度も 模試も答練も受けてきました。 でも一度も 「本試験だったら合格点」 を超えたことがありませんでした。 丸付けのたびに 「あと5点…」 「あと3点hamuko-tax.doorblog.jp税理士試験は直前期に入って数週間。問題も難しくなってだんだん追い詰められる時期になってきました。是非、「淡々と」を心に最後まであきらめずに頑張ってほしいです。最後の最後に私は結構ミラクルを起こした経験があるので、実体験を元にも心の底からそう思います。そして、大学院生の顔も持つはむ子。今週はゼミメンバー夜ごはんに行ってきました。普段は授業前の5分くらいしか話せないし、入れ違いであいさつくらいしかできないので積る話もたーーーーーーくさんあって15時-20時まで喋りつくしました。…楽しい時間足りない今年受験の子は、「(大丈夫かな?)」とも思うけど、彼提案だし息抜きも必要なのでこの業界は男女比が2:8くらいなので(最終的には)私以外は男性だし、年齢も20-40代だけどみんな品があってコミュ力があるのでいつも楽しいです。結局のところ人は【男女】とか【年齢】より、その人の人格と経験とか中身だよな~と大学院に入ってしみじみ感じます。会計業界に入って初めて「楽しい」と感じています苦笑仕事じゃなくて、学生だからっていうのも大きいんでしょうが。では、来週もがんばりますここから一連の流れで読めます税理士試験のリアル体験談まとめ|社会人受験生の失敗と成長記録(0〜最新話) : はむ子の挑戦|税理士を目指したデコボコ成長記はじめまして、はむ子です。このページでは、 社会人から税理士試験に挑戦した私の “失敗と成長の記録”をまとめています。 👉 初めての方は、まずここから読むのがおすすめです👇▶︎【体験談0】はじめにすべての始まりの話。 ここから、はむ子の挑戦が始まります ▶︎【hamuko-tax.doorblog.jp