
私には付き合ってまる3年になる彼がいる
同じ会社の先輩
彼は今年31歳になる
付き合ったのは新卒のときだ
右も左のわからない私と仲良くしてくれた先般
当時私にば別の彼がいた
まる4年がたとうとしていたとき
別れてしまったのだ
理由は
仲良くなりすぎた
友達にはわけがわかないと言われるけど
分かる人にはわかると思う
家族のような存在になってしまい
彼氏 ではなくなってしまったのだ
別れるときはあっけなかった
お互い嫌いなわけではない
働きはじめたばかりで
結婚なんてゆうのは、到底むりである
若いし他に経験してもいいんじゃないか
戻るときは戻るよね
という流れで
いつものように、一緒に夕飯を食べながらはなした
社会人になり
新しい環境・新しく出会う人
その中に今の彼がいた
新鮮な気持ちで
新鮮な出会い
見た目がタイプだったこともあり
私から懐いていった
元彼には感じなくなってしまった
どきどきも
新鮮な気持ちも
それは当たり前だけど、彼といるときがとてもたのしかった
元彼と別れた夜
彼にメールをした
彼氏とわかれた
すぐに会いたい
行かずにはいられない
そんなメールがきて会うことになった
その日は河川敷を散歩し
週末にまた会うことを約束した
週末はディズニーシーへ行き
何分おきに言ってるの?というくらいのペースで
付き合ってほしいと言われていた
ただ返事はしなかった
帰りが遅かったこともありその日はホテルに泊まることになった
ホテルに行けばやることはきまっている
自然とそういう雰囲気になり
彼女にしてから抱きたい、付き合ってほしい
そのことばに
私はうなずき彼とはじめて
お互いを確かめ合うように
新鮮なセックスをしたことを覚えている
そんな彼とももう3年
元彼とは、毎日のようにメールをしていること
ひとりのときに電話をしていること
それは秘密
彼のことが好きじゃないわけではない
だけど
元彼もほっとけない
家族のような人だったから、ホントは弱いひとってことも知ってるから
別れてから
1度だけしたことがあるけど
何度かふたりで遊びにいったり
泊まったりもする
だけど、元彼とセックスしたら
気持ちがないとは言えないから、だから私はしたくない
どうなっていくのか自分でもわからないけど
こんなことしてる私は
裏切り者なのかな
それなりに彼のことも好きだから
好きに順位があって
一番のひととしかセックスをしない
という考えではないのはおかしいのかな?
けど彼が同じことしてたら嫌だな・・・・笑