判定日翌日

朝から少し吐き気みたいな
気持ち悪さがありましたが、
その後は何ともなくニコ





不安だけど、この1週間は
気持ち的にもゆっくり過ごしたいと思って基礎体温測るのやめました!!













そして夕方、LINEの通知

見てみると、実家の家族のグループラインでした



このグループには、
母、兄①、兄①嫁、
兄②(独身)、私、旦那氏が居ます



そしてこの兄①夫婦




今年の6月に結婚式をし、7月に妊娠してます。




その兄嫁からのLINEでした



見てみると、検診に行ったのでしょう、
「順調でーすラブラブ」の言葉と共に
エコー写真が添付されていましたガーン






そして次に送られてきた言葉


「風疹の抗体ありませんでした!
予防しなきゃ〜ゲホゲホ













、、、真顔












抗体なくてショックなのも、
予防しなきゃーって思うのも分かる。


分かるけど






あなた達が結婚式する少し前に


私が抗体つかない体質だったって話も、

妊婦が風疹に感染すると大変なことも、




話したよね??






(兄嫁)ちゃんも抗体検査
してた方がいいよー!!
抗体あれば安心だしね!!



って言いましたよね???







なぜ何もしなかったの?


子供ほしいって思ってたなら
子供のために出来ることあったよね?



今こんなに風疹が流行ってる中で
感染に怯えながら、せっかくの
マタニティライフ過ごすの?







モヤモヤ。




別に、すぐに妊娠できた
兄夫婦への僻みとかじゃない。










こんなに感染が広がってるのに、
まだまだ無知な人が多すぎる 




子どもが欲しい、いつできてもいい
って思ってるのに、どうして準備しないの?









そう思ってしまう人が多すぎる








不妊様と言われようが、
間違ってる意見だとは思わないけどしょんぼり





抗体検査、ワクチン摂取、
公衆衛生ですよ。









不快な思いされた方
いらっしゃいましたらごめんなさい。









抗体のない妊婦さん方への
感染が起こりませんように。