久しぶりの投稿
怖い。怖すぎる
薬も通院もない
ただただ生理を待つ時期で
なーんにも話題がなかった
笑
そろそろ生理かなー
あと2.3日ってとこです!
生理がきたらいよいよ
移植に向けてのカウントダウン
しかし、
ここ最近ずっと気にしていたニュース
風疹。
どんどん感染拡大していますね
そしてついに私の住む県でも、
成人男性の患者さんが
認められたそうです

あと約3週間で移植。
抗体を持たない私には
恐怖でしかありません
(誤解を招かないように再度書いておきます
私は子供の頃に風疹にかかっており、その後
これまでに2度ワクチンを接種しているのですが、
いずれも抗体がつきませんでした。
稀にいる抗体がつきにくい体質らしく、
病院からも何回打っても一緒だと言われました。泣)
怖い。怖すぎる
風疹が流行りだしてから
まずはうがい薬を買い
毎日旦那氏と徹底して
手洗いうがいをしています
今後はプラスで
外出時のマスクも徹底しないと
周りとか、ネットとか見てて思うけど
風疹の怖さを知らない人が多すぎる
なにも知らずに子供作って
抗体なかったーって軽く言ってる人がいると
なんかすごくモヤモヤします。
妊婦さん以外
特に男性に多いですよね
たしかに、私も最初は知らなかった
風疹の怖さ、
妊婦さんに感染してしまうことが
どれだけ大変なことか、
ワクチンは助成金もあるし、
数千円のワクチンで
子供に一生のハンデを
負わせてしまうことを防げるなら
もっと国とか自治体とかで
周知してくれたらいいのになー
私みたいなパターンは
もうどうしようもないけど、
とにかく予防して、
自分自身も周りにも感染させないように
徹底するしか!!!!
長くなりましたが、
妊活中、妊娠中の方への
感染がおこりませんように。