旦那氏と軽く喧嘩爆弾ドンッ



※ ※ ※
(長いです!苦手な方はスルーで!笑)





身内や近所の人たちに会う機会があって





予想はしていましたが
会う人会う人、みんなからの






子供はまだか攻撃




くると思ってたしょんぼりしょんぼり




その場では「まだだよ〜!
って軽く答えてたけど

聞かれるたびに、答えるたびに
心がギューっとなりました笑い泣き





帰宅後、
何も知らない旦那氏は
元気がない私を心配してくれて




ついさっきの出来事を話しました。

みんなに聞かれて、答えて、
辛い気持ちになったこと
話してるうちに涙が出てしまって。









でも、旦那氏には言わない方が
良かったんだと思います。




聞いた後、旦那氏は



「ごめんね。俺のせいで。」









違う。
旦那氏が悪いなんて思ってない。
謝ってほしいとも思ってない。


それに、以前も
俺のせいでごめんねって謝ってきた旦那氏に
原因のことで謝るのはやめよう。
って言っていたのですが、








謝らないで(*´・ω・)って言う私に


「じゃあどうしたらいいの?!」

と旦那氏半ギレアセアセ






「ちゃっきーも辛い思いしたかもしれない。
でもちゃっきーが泣くと俺はすごく惨めになる。

実際、まだ移植もしてないんだから、
子供は?って聞かれてそこまで
落ち込まなくていいんじゃないの?

受精卵も7個凍結できてて、
これから戻してくんだから、俺は
むしろ希望の方が大きいけど!
ちゃっきーがそこまで辛い気持ちに
なる意味がわからない!」



と。










うーーーーーーーん。


旦那氏が言うことも分かる。
分かるけど、、、
そうじゃないとも思う。




確かに、受精卵も7個凍結できてて
これから戻していこうって段階で、

もちろん希望もある。




でも、1回や2回で成功する保証もない

7個あるからって、その全部が
移植できるとは限らない





実際にアメブロで
たくさんの方達の体験談を見てきたから



自分は大丈夫なんて思えない。





成功にしても不成功にしても、
それを身体で感じるのは私で、

基礎体温が下がったり生理がきたり


あの時の落ち込みを考えると
あまり期待もしたくないと思う気持ち





そんな中で、子供はまだ?って
何回も何回も聞かれてたら
辛い気持ちにもなりますえーん





旦那氏の考えが軽いってわけじゃないし、
言ってることは間違ってもない。








私がネガティブなだけなのかもしれない。










でも、なんかなー。








不妊治療のことで喧嘩はしたくないけど、


難しいな笑い泣き笑い泣き笑い泣き