移植してきました!!!!
少し長くなりますが今日のレポ爆笑





お昼の12時から移植とのことだったので
11時半頃にクリニックへ🏥



採卵の時の様に、病室へ案内されて
術着に着替えて待ちますにやり





すぐに呼ばれて採卵室へ!



帽子をかぶってマスクをして、
手を消毒して、、、



採卵の時を思い出して緊張アセアセ








ベッドに横になってしばらく待つと
先生がいらっしゃいました。




エコーの画面を見ながら、

今から受精卵戻すからね、
ここ見ててね〜って言われて
じっと見てました!

なんとなく、入ったのが
分かったような、気のせいのような、、笑




その後、30分くらいベッドで
そのまま安静だったので、


その間に培養土さんが受精卵の説明と
看護師さんが今日から始まる
膣座薬の説明をしてくださいましたニコ




今日戻したのは
受精後4日間培養した桑実胚で、


昨日の夜に融解して
直前まで培養してたそうですが、

今朝よりも細胞同士が
しっかりとくっついていて、
とてもいい状態だったそうですラブラブラブ


(そんなこと言われたら期待してしまう。笑)




そして9日後、
18日が判定日になりました!!!




気が気じゃないんだろうな。うーん







また病室へ戻り、着替えを済ませてお会計






移植代  50,000円
膣座薬(10日分)16,960


計 66,960円





でした!!!




ちなみに膣座薬は
ウトロゲスタン膣用カプセル 200mg
を1日3回ですニコ

1つ400円。高い。笑い泣き




あと、昨日まで飲んでいた

プレマリンとプロベラの1日2回は
継続で服用になります!!
だから多めに貰ってたのかうーん






もし来週の判定で
妊娠の判定が出た場合は
膣座薬は10週まで継続になるらしい




薬代、、、、すんごいな。アセアセ





早く助成金ほしいいいいい笑い泣き笑い泣き





とりあえず判定日まで、
できるだけ気にしすぎないように
のんびり過ごしますにやりラブラブ