見事に2がいっぱい並んだ昨日。

長男の祥月命日でした。

丸5年が経ちました。


日にち薬もあり、また心友の皆さんの存在に助けられ、日が浅い頃の不安定だった状態は徐々に落ち着いてきたと思います。


でも表向きは普通に生活できていても、時に予期せぬ出来事によって一瞬で心が引き戻されてしまう事があると思います。


そんな事がつい最近起きました。


2週間程前、職場のおばさんがトイレに行く時転んで頭ぶつけて、おでこ上がパックリ切れて流血し、いっこうに血が止まらないので、夜間救急コールセンターに電話しました。


しかしこのコロナ渦で最寄りの病院では受け入れてもらえず、コールセンターの方にあちこち当たってもらい、ようやくヒットしたのが、5年前長男が運びこまれた病院でした。


「マジか…」

と思いながら、おばさんを乗せてその病院へと車を走らせました。


もうその向かう道のりから心臓がバクバクしていくのがわかりました。


そして病院に到着。

案内されたのは、まさにあの日、変わり果てた姿の長男と対面した場所…救命救急センター。


うーわ。この光景…。


おばさんは長男のことは知らないので、必死に深く呼吸をしながら平静を装いましたが、さすがにしんどくなってきたので、車で待機することにして外に出ました。


やがて治療が終わりおばさんが戻ってきたので、家まで送り届けて帰宅しました。


張りつめていた気持ちがどっと緩んで、久しぶりに泣きました。


やっぱり心の奥深いとこの傷はまったく治ってないんだな~と実感した出来事でした。


ずっと愛してるから。

ずっと悲しいんだよ。

これから先もずっと愛してるよ。

だからずっと辛いけどね。

それが愛の証だからね。


それでも天使ママさん達とのご縁や繋がりのおかげで、心救われ、癒され、励まされながら何とか生きてます。


さて。気分を変えて、昨日は世間ではスーパーにゃんこの日だそうで😺

せっかくなのでうちのにゃんこも登場させてもらいますニヤリ



寄り添ってくれた心友の皆さんありがとうドキドキ