ダーリン日本到着から5日目は大阪から小豆島へ移動です地下鉄

今回の旅は温泉を楽しみながら南へと下り自宅マンションへ帰るという計画虫めがね

いろんなルートがあってバスにするのか電車がいいのかリサーチしました。

ダーリンは私に丸投げ、国際結婚で日本帰国旅行の場合のあるある笑

私も初めていく場所なのでわからないことだらけアセアセ

大阪駅から9時発のぞみでから岡山まで約45分ほど新幹線後ろ新幹線前

岡山でマリンライナーに乗り換えて高松まで約1時間ほど時計

マリンライナーに乗り換えが8分しかなかったので乗り遅れないように何度もYouTubeを見てシュミレーションしました(笑)

マリンライナーから見た景色がすごく気持ちの良い景色でした。

高松駅から小豆島行きのフェリー乗り場まで歩いて5分ほどだったかな船

小豆島行きのフェリーも到着場所が何箇所かあって、私たちは土庄行きの高速フェリーに乗りました。

約35分のフェリーの旅船

到着時間に泊まるホテルのシャトルバスがお迎えに来てくれていましたバス

このバスの運転手さんがすごく良い人で拍手

チェックインまで時間があったので海辺をお散歩。

穏やかな海でホッとする光景晴れ

なのですがバスの中で運転手さんに

トラ「すごく運がいいですね。一昨日まで海がしけって波が荒くてフェリーはずっと欠航だったんですよ。今日は今シーズン初めてくらいのお天気です。」と言われ天気予報を見ていなかった私はびっくりびっくり

トラ「今日明日はお天気いいけど週末からは又天気が崩れて海が荒れるみたいです。」

そう聞いて本当に私は常々台風とかそうした大きなお天気運がいいのを思い出しましたひらめき電球

フロントで聞いて街の散策マップを頂き、それに沿ってチェックインまで街を散策しました虫めがね

ホテルを出て道路を渡ると散策の入り口になるこちらのマークが下差し

小豆島は神社も多く八十八ケ所めぐりもあるそうです神社

西光寺では御朱印も手書きで書いてもらいましたハートのバルーン

こちらのお寺は本堂、門、塔があり階段を登り塔を見に行きました。

時間に押されることなくゆっくり過ごすこんな時間が好き乙女のトキメキ

人もいなくて騒がしくなくてかなりリラックスできました照れ

ただ。。。。レストランやカフェがなくてアセアセ

唯一見つけたカフェもお休みでガーン

おそうめん屋さんで飲み物も出してる場所でやっと一息コーヒー

小豆島は2泊、お宿の記事へと続きます紅葉

今日という日を大切に虹

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラインセミナー
3ヶ月モチベーションセミナー

お問い合わせはaloha.love39@gmail.com まで

お名前と電話番号を添えてお問い合わせお待ちしております。

ふんわり風船ハートオンラインショップCasablanca Hawaii☆

ダイヤモンドHawaii発カサブランカのハッピーアワーシャンパンロゼワイン

こちらをクリックして頂ければサロンに飛びますダウン