
CDキター\(^O^)/
ライダーのCD買ったの久々だわ~(笑)
一曲目「Giant Step」はフォーゼ本編で流れているので、何度も耳にしていますが
フルで聴くとまた一段と良い!
今の時点で、僕が一番聴き込んでるライダー曲は「Double-Action」。
僕がライダーシリーズに入門(?)するきっかけになった作品、電王のEDです。
…思えば、アレもデュエット曲だったな(笑)
それの再生回数をいずれ超えるであろう、一曲になりそうです。
それくらいツボです♪
僕が日頃、好んで聴く曲は
大きく分けると二つのカテゴリーに分類できます。
一つは言わずもがな…May'n部長の曲。
中林名義のCDから、最新シングル「Brain Diver」まで…
※一部のレアな曲(パパパパーンの歌とか)、アニサマのテーマソングなど、音源を持ってないのもありますが…
基本、部長の曲は何でも聴きます⊂( ^ω^)⊃♪
3rdアルバム「HEAT」の発売も楽しみですね。
そして、もう一つがライダー曲。
…CD持ってるのは電王関連のだけですけど(^o^;
他のシリーズの曲も、着うたとか、ようつべで聴きます。
で、「Giant Step」は部長成分とライダー成分の両方を併せ持っているわけで。
どストライクです(≧▼≦)
MVもシンプルだけどイイ。
…椎名さん、フォーゼと絡んでない気がするけど(;・∀・)
部長、僕にもエレキスイッチくださいw
二曲目の「ENDLESS PLAY」はCDで初めて聴きました。
ゲームの主題歌ということですが、歌詞にコズミックエナジーとか、ラストワンとか…
本編を観てる人には馴染みあるキーワードが入っているので、「Giant Step」以上にフォーゼらしさが出てるように感じました。
こちらもなかなかカッコいい曲です(^-^)
三曲目には「Giant Step」をロックンロールにしたのが入ってますが、歌唱そのものは通常版と変わらず。
本編でも、そのうち流れるのかな?
ライダーシリーズのCDにはバージョン違いの曲(ピアノver.やバラードver.など)が収録されることがよくあるので
今後もそういうことがあるかも?
勝手に期待。
この先、出てくるであろうAstronautsの曲も楽しみです\(^O^)/

