夏から撮りためてた飲み屋さん載せます。


行っときますが、しょっちゅう飲み歩いてるわけじゃないですからね。



まずは、駅前の一艸亭。


職場の人の送別会だったのに、当の本人がキャンセル。


キャンセル料も出てしまうとのことだったので、主役不在の飲み会となりました。


これが、最初に出ていた分。


次々に出てきたんだけど、急に玉手箱がw


開けてみたら

お寿司~♪おいちかった♪



二件目は十字屋裏辺りのManhattanへ。

ここ、単品飲み放題可能。


しかも澪とかも飲み放題だし、カクテルの種類多い!



気に入ったので、別日にコースで行ってきました。

結構和物のメニューも多いので気取らずに行けます。

そう、コースのシメがスイカw


その時の二件目は七日町に移動して、酒蓋屋けん。


最近オープンしたんだよね。旧シネマ旭の駐車場の向かい。

これお通し!

今度はゆっくり行きたいなぁ。



次はすっかり載せるチャンス無くしていた、七日町ドリンクテーリング!


花小路で味を占めてしまいまして(*´▽`*)

ペンコちゃんと、ペンコちゃんの相方のぽ子と言う二匹の珍獣wを連れて行きました。


一件目は指定のスナックだったので割愛。


二件目はOWL。そんなに広く無いお店でした。

なんかチキンだったwでも美味しかったよ。


次はクナイペ。前から来てみたかったアジアンなお店。

お肉とピーマンの辛炒め。


今度ゆっくり行きたいな。


次は雲雀野。

スモーク三点盛り。

美味しかった-!ここもまた行きたい!


こうやって新規開拓出来るのって楽しいね。



最後は、先週の飲み。


こちら七日町お初のカブレッタ。

基本イタリアンなお店。


ここも飲み放題単品OK。


お店の方達とても好感持てました。



二件目はたけまる。

ピータンサービス~♪

漬け物盛り合わせにぺそら入っててテンション上がった!





さて、明日は企画ものの飲み会に行ってきます。


前々から行きたかった、とある専門店へ。

楽しみ~♪

夏以降結構撮りためてたものがありました。


っつか、何枚か撮り忘れたんだよなー、無念。


っつかっつか、もうどこのお店のか分からない気もする…。


どこまで載せたのかも分からないー。





これは、山形市(あそこは江俣?嶋?)のちー坊。


長浜ラーメンのお店。


なかなか無いから新鮮だった、おいしい。


これは多分、山大の通りにあったうどん市の後に入ったらーめん富神

サンマだしの醤油ラーメン。


あっさりー、んまい。




ヤマザワ成沢店から南に行った蔵王(くらおう)。

これは辛い味噌なんだけど、それより同行者が食べた塩がおいしかった!


次の週友達達を連れて再訪、醤油ラーメンも美味しかった。


絶対また行く。



七日町に行ったときに寄った、山之助。


最近宮町に二号店が出来ましたね。


あっさりめの鶏白湯の醤油。


これも美味しかった。


ここもまた行く。



イモ天内の無尽蔵。


寒河江店にしばらく行ったことなかったので久々に。


私が一番好きなごまラーメン。


やっぱり美味しい。





その他に、北のイオン近くの舩とか、亀太郎とか天童の麺屋春馬とかちまちま行ったんだけどなぁ。



それに会社の人から行って欲しい店勧められたり、駅前に油そば専門店出来た情報得たり。




あー、ラーメンってすばらしいね。



ソウルフードだ。
今日はおでんにする予定だったんだけど、


職場でじゃがいもの話になったら急にいもも食べたくなってしまったので





市販のおでんにじゃがいも入れてみました。


レンジでチンしてお鍋に投入。





おでんにじゃがいもは、学生時代に関東に行って始めて知りました。


未だに認められない。




今回は、普通に食べれました。



が、やっぱり認めたくない…。






さすがに寒くて、今朝ストーブ出しました。


もう冬だよ…。