わたし、三十ウン年生きてきて、今更ですが実家は最上方面なんですよ。


同じ山形でも、村山とかと違って、そんなにミーハーな果物作ってないから、貰わないわけですよ。



山形市内に来て、こんなにもサクランボとか食べられるのかとビックリしてるんすよ。





で、今朝マムで隣のうちの方から初めて貰いました。
 


サクランボ。


マミーに聞いたら、最近鮭川とかでで作ってるんですってね。


めっさ新鮮な感覚。



すごいなぁ。






また連休帰ります。


丁度キトキトマルシェにあたるんだよね。


行ってみたいんだけどなかなか行けてない。


いつか行こう。


昨日は、

こちらの、千円でべろべろになろうという七日町のお初イベントに、職場の女性陣四人で行ってきました。


一店舗ごとに決まった料理と飲み物1、2杯頂けます。

期間内に五軒回れば良いので、何日かに分けて回るのもオッケーなんだって。



まず、味覚と精神が正常なうちにw

一軒目の夜the蔵さん(初)

生ビール1 グラスワイン1

鴨しゃぶだよ、すごいね。

鴨と白髪ネギを出汁につけて食べるの、美味しかったぁ~♪

お得感満載!

普通に行きたい!


二件目はしべーるカフェの二階、レヴァン ド アロッソ(初)

ワインのカクテル(何だっけな?)1

私はカルパッチョ頼んだのですが、他の二人が頼んだ、明太子と岩のりのピザが美味しかった!

普通に行きたい!


三軒目は、BAR Beer Bong(過去3回くらい行ったことあるかな)

サングリア1 カルーアミルク1

ちょっと甘辛いソースがかかった唐揚げとサラダ。

食べ物美味しいし、店員さんお優しい♪

飲み物も種類豊富!



四件目でたけまるの傳々(何回行ったかわからない)

生レモンサワー1 子宝リキュールヨーグルト1

バイ貝だっけ?の煮付けと月山筍のあぶり

この後串盛り三種まで。

まさかこんなに出てくるとは…いやーお腹いっぱいなのに食べちゃった(;´Д`)


で、ラストはl.o.l(初)

ソルティドッグ1

エビのアヒージョだったんだけど、もうお腹いーっぱいで…飲み物だけ頂いてきちゃった。



結局一日で五軒めぐったさ!!


その後傳々に戻って、梅酒ソーダ割り1でフィニッシュ。



五軒巡ると、l.o.lさんでクジがひけます。

今回の景品は食べ物だそうで。

私は…



4等!


かわいいわw


だって。

どんな味なんだろう、

食べるの楽しみ♪




しかし、最近飲みに行ってそこそこ飲んでも酔えない……。

テンションも上がらないし、なぜだ?




ってことで、またチマチマ更新していけたらと思います。



また、前回より時間が経ってしまいました。




昨年は、後半ブログほったらかしで病院通いまくりました。


厄ってあるもんだね、恐いです。


(おかげさまで整形外科の方も一旦終了、また痛くなったら来てねって事で。)





今年はとりあえず健康に気をつけて、ってのが一番ね。


あとブログは月に一回でも書きなさいよ、って感じです。




そうそう、年末仕事納め後に、後輩と後輩のカレシと、ウチのお友達の四人で忘年会へ。


今回は七日町のやっしょまかしょと言うお店へ。


4000円コース飲み放題付き。


唯一撮ったのが


炙りしめさば♪



目の前でバーナーで炙ってくれて、脂が溶け出してきたらレモンをギューッと絞り、辛子醤油を付けて頂くそうで。



これ食べたくて行ったようなものです。



美味しかったぁ!



その他にも、お通しのおでんや、馬刺し、セリ鍋とか、ボリュームいっぱい!





今度は飛び込みで行ってみようと思います。






ってな事で徒然でしたが今年もよろしくお願いします。



皆様にとって良い年になりますように。