こんにちは(•ᵕᴗᵕ•)
さてさて行ってきました、えざきレディースクリニック!
予約の15分くらい前に到着。
3枚ほどのアンケートを渡され、全部記入して下さいとの事。
普通の病院と同じようなアレルギーの有無についてや、今不安に感じていること。
あとは自分がどのどんな治療でどの位の期間で妊娠出来ると思っているのか等々。
結構細かく項目がありましたね〜
午前中に予約して、きっちり予約した時間に名前を呼ばれました。
てっきり待つのかなと思っていたので良かったです。
初診の流れはアンケートを見ながら問診して、内診して採血。
ネットの評判では結果主義で高圧的な病院とのレポが多数ありましたが、物腰柔らかで、分からないことは丁寧に教えてくれました。
その中で病院の方針として、検査の結果に異常がない場合は説明などを省いてサクサクやっていくスタイルですと説明がありました。
それが冷たく感じてしまうのかな?
まだ通院してないから何とも言えませんが、結果が出てくれたら何でもいい!と現時点では思ってます😅妊娠させてくれー
あと私が気になっていたことの一つ。
・今後夫も一緒に通う必要は出てくるのか?
ということ。
これは一切来なくて大丈夫との事だったので一安心。
不妊治療は二人三脚で、とは重々承知ですが一緒に通院はなかなか難しいかなと思っていたので。
この日の血液検査は風疹・クラミジア・甲状腺を調べるためのもの。
結果は即日分からないので次回に、ですね。
次回は排卵日検査を行うようです。
この日の診療費は8000円
うん、高い。
血液検査もあったし妥当なのかしら?分からないけど。
あーでも本格的に不妊治療始まったんだ!
うまくいきますように♡
