茅ヶ崎SQUALL -1683ページ目

シンメトリー


今日、仕事帰りにCDショップへ行きました。


購入したのは14日に発売された「メレンゲ」のセカンドアルバム。


ほとんど予備知識がないアーティストのアルバムを買ったのはいつ以来かなあ…。



去年の「キャラメルボックス」クリスマスツアーのクライマックスシーン。


多くの人たちが涙を浮べながら舞台を観ていたその中で劇場に響きわたった


[ルリア]


!!!


この一曲しか知らないのにアルバムを買ってしまいました!


「他にどんな曲があるのか」


「アルバムの中でこの曲がどういう扱われ方をしているのか」


もう買うしかなかったです!!


本当は昨日都内のライブハウスでコンサートがあり観に行きたかったのですが、一曲しか知らない上に「オールスタンディング」だったため断念しました…。


次回は是非観に行きたいと思っているのでしっかり予習しなきゃ。


40過ぎてから新たにアーティストを発掘するとは思わなかったです!

木枯しに抱かれて


昨日のアルフィーに続く流れがあってか(自己チュー!!)今日のNHK


「SNNGS」


に登場した小泉今日子ちゃんが唄っていたこの曲。


いいですねえ。今日子ちゃんも、楽曲も。


一時期は役者としての活動が中心だったようですが、これからはどんどん唄って欲しいです。


今日子ちゃんには、自分も同じ1966年組(!?)のトップを走り続けていってもらいたいなあ。


来週の「SONGS」も今日子ちゃんの第ニ夜なのでまた楽しみです。

真夏のストレンジャー


THE ALFEEの桜井賢さんの誕生日だと知って思いついたこの曲。


収録されていた


「FOR YOUR LOVE」


はアルフィーで一番聴いたアルバムです。


この頃、初めてコンサートへ行きました。


「YOKOHAMA STADIUM 3 DAYS」


だったかな。


桜井さんのパワフルボーカルに圧倒されました!


アルフィーの夏のイベントはチケットがいつも凝っていたんですよね。


この時はバンダナでした。


そういうのってとても良い記念になるし、いつまでもコンサートとともに思い出に残り続けていきますよね。


ファンのことを第一に考えてくれる、ファンを大切にしてくれるからこそみんながずっとついていくんだと思います。