成り行きロードバイク -6ページ目

成り行きロードバイク

自転車について全くの無知にもかかわらず、店員さんに進められるままロードバイクを購入、購入に至る経緯と今後の活動についての日記

自転車を買おうと決めて半年…。ようやく自転車を購入できるだけの資金がたまり、いざスポーツバイク専門店にリベンジ!!

半年間カタログやネットでクロスバイクバイクに関する知識を蓄えてた成果を見せるときがついに来た!!買いたい自転車も大体決まってる!後は実物を見て決めるだけだ!

意気込んで入店し、お目当てのキャノンデールクイック4を肉眼で確認!


やっぱカッコいい(〃∇〃)黒と緑のカラーリングに心を揺さぶられる(〃∇〃)

そこにすかさず店員さん登場

店員:何かお探しですか?
自分:クロスバイクを探してて、初心者で基本土日に軽く乗るつもりですが、行けそうなら通勤も考えてます。
店員:通勤距離はどのくらいですか?
自分:20キロくらいです。
店員:ん~(´□`。)20キロだとクロスで通勤は結構キツイですよ(´□`。)片道20キロだとロードバイクの距離ですね~(´□`。)
自分:えっ?

えぇ~(((( ;°Д°))))
余計な事を言ってしまった!通勤なんて言わなきゃよかった!趣味で走るからクロスバイクで十分なんて今さら言い出せない!この流れはロードバイクを薦められる!ロードバイクを買わされる!

店員:通勤を考えているならロードバイクどうですか?

そらきた!その手には乗らない!オレはクイック4に乗るんだい(◎`ε´◎ )だいたいロードバイク買えるお金なんてないし!

店員:今スペシャライズドが決算期で 、スペシャライズドは全品20パーセントオフなんです。こちらの自転車だと、同じくらいの値段でロードバイクに乗れちゃいます(^_-)☆

そう言って見せられたスペシャライズドアレースポーツ…。

マジで?20パーセントオフ……だと?ロードバイク……だと?(((( ;°Д°))))

ロードバイクは高価なもの…。そして自転車初心者の自分なんかが手を出すなんてロードバイク様に失礼だと思ってた。

でも今とりあえず金額は手の届くところにきている…。そして手が届くとわかった瞬間にドロップハンドルがとてもかっこよく見えてきた、ロードバイクに跨がってる自分を想像するとウキウキしてきた…。どうしよう・・・(;´Д`)

自分:ちょっと帰って考えます・・・(;´Д`)
店員:いろいろ言いましたけど、自分の気に入ったのに乗るのが一番いいですよ。

店員さん選択肢を増やしてくれてありがとう、またしばらく悩みます・・・(;´Д`)

最終話④へ続く