自転車購入から雨ばかり続いていたけど、久しぶりの晴れIしかも暑い!
自転車購入前に、安全性を考慮して夜は極力乗らない、日中は子供の面倒を見るため極力乗らない!と決めていたため、必然的に初ライドは早朝に決行!!
朝5時起床
とりあえず朝御飯を食べてエネルギーを充填
、自転車のジャージは無いのでランニング用に持っていたTシャツとハーパンに着替えて、いざ出発!
案外明るいことにビックリ!

今回は初ライドのため、なるべく近場に目的地を設定!国道1号線を通り大江川緑地まで行くことに…。普段は交通量が多いので多少心配しつつ自転車をコギコギ
いいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
すごくイイネ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
さすがの国道1号も朝早い時間だと交通量も少なく、快適に運転できる。たまにトラックが横切る時は少し怖いけど(((( ;°Д°))))
15分ほど自転車で進んだらもう目的地に付いてしまいそうな予感が…。公園でも自転車乗る予定だけど、さすがに早いよな( ̄□ ̄;)
というわけで、少し寄り道をして日本ガイシホール(旧レインボーホール)まで行くことに…。

久しぶりに来たけどやっぱりでかいね、そしてなにも変わっていない…。
レインボーホールに別れを告げ、本来の目的地大江川緑地に向けて再度出発!
少し道に迷いつつ市街地を20分ほど進んでいくと目的地に到着

地図で見ると驚ほど縦に長い公園。
自転車コースもあるため乗ったままで、いざ園内に侵入!
朝6時頃というのに結構人がいる…。
主におじいちゃん、おばあちゃんが散歩している…。元気だねぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
園内はこんな感じで緑がいっぱい(〃∇〃)

自転車コースと歩道が一応別れてるけど、みなんあんまり気にしないみたい≧(´▽`)≦
さらに緑がいっぱい

まだまだ続くよ

さらに続くよ

長いよっ!!
って突っ込みを入れたくなるくらい長い公園で、入り口付近にあった数字は距離を表してたみたい

往復3,136メートルだったみたい(〃∇〃)
あまり遅くなると子供が起きてしまうから、今回はこれにて終了…。
7時頃に家に着いて初ライドは終わり…。
もう少し走りたかったけど、とりあえずは満足した初ライドでした(〃∇〃)
来週はどこにいこうかな~(〃∇〃)