ピコズの日常

ピコズの日常

音声配信メディア「stand.fm」で、日々日記的な収録をしておりますが、Twitterだけだと流れて行ってしまうので、ブログと組み合わせてみることにしました。

さまざまな媒体で情報を発信してますので、宜しくお願いします。
https://linktr.ee/picoz

Amebaでブログを始めよう!

今回は近況報告的なことを話してます。

 

 

少し、技術的な話をしてますが、

原因究明をしながら解決していった話をしているという感じなので、

そんな体で聴いていただけたら、幸いです。

 

そんな中で労働環境的に厳しくなってきたなぁという実感と、

労働者のレベルの低下、労働人口の減少によって起こる

これから来るであろう未来予想に関して語っています。

RasberryPIを使った動画投稿システム

 

RasberryPIに

赤外線センサモジュールとカメラモジュール、

無線LANモジュールを取り付け、

センサーに感知したところから録画が始まり、

感知範囲外に行くまで録画を継続する仕組みを構築する。

 

録画が終了したら、無線LANで繋がった家庭内ネットワーク上に

mastodonサーバーなどを立てておき、そこに動画を添付して投稿する。

投稿する文章に、録画開始時間と録画終了時間を入れておく。

 

<メモ>

カメラ向きとカメラの動作物体への追従、カメラのズームについては、未考慮。

これはブログ限定の音声コンテンツ公開分です。

 

1月24日、なんの思惑なのかよくわかりませんが、

あのデヴィ夫人がゴーストアーミーのワッペンをつけて、

ウクライナ支援という名目で現地入りしたようです。

 

第23本部付特殊部隊(23rd Headquarters Special Troops)と呼ばれた[1]は、かつて存在したアメリカ陸軍特殊部隊である。通称ゴースト・アーミー(Ghost Army)。第二次世界大戦中に編成されていた。

戦術的欺瞞作戦の展開を任務としており、1,100名の隊員はしばしば他のアメリカ陸軍部隊を装って活動した。ノルマンディー上陸作戦の数週間後にはフランスに上陸し、以後終戦まで偽戦車や街宣車、偽の無線通信などを駆使して欺瞞作戦に従事した。

 

戦争なんかやってないみたいな発言をしているようで、

これが欺瞞作戦なのか?欺瞞に見せかけて、

真実を暴露しようとしている勢力の差し金なのか?

なんて憶測が飛び交っております。

 

果たして真相は如何に?って感じですが、

これから起こる経済的な観点について、音声コンテンツではお話してます。